2019年12月9日13,843 ビュー View

遊び疲れて、舌をしまい忘れたまま眠る柴犬。その姿が癒し度高すぎて、マジ困る【動画】

柴犬のみかんちゃんは、小柄な女の子。いつもはオーナーさんご夫婦と暮らしていますが、この日は近所に住む姪っ子さんが遊びにきてくれました。遊んでもらうのが大好きなみかんちゃんは、ついついはしゃぎ倒してしまい、“とあること”を忘れてしまったまま眠りについたのです…。

姪っ子さんに遊んでもらっています

おうちに来てくれたオーナーさんの姪っ子さん。

 

このころのオーナーさんご夫婦はお仕事が忙しかったそうで、あまりみかんちゃんと遊べていなかったとのこと。

 

そのため、みかんちゃんはもう大ハッスル!

 

静止画もブレてしまうくらい、何度も走ってはしゃいでいます。

 

とにかくはしゃぎまくる!

実はこの日、姪っ子さんがみかんちゃんのためにおもちゃを買ってきてくれたそうなのですが、なんとその日のうちに壊してしまったのだとか…。

 

それくらい元気よく遊んだみかんちゃん。

 

楽しすぎて、ついつい夜も遅くなってしまいました。

 

テロップ通り、まさに疲れ果てるまで遊び続けたという感じでしょう。

 

遊びすぎて、朝になっても爆睡!

そして翌日。たくさん遊んだみかんちゃんは、朝になっても爆睡し、目を覚ましません。

 

……って、んん?

 

何か、おかしなことが起きていませんか…? 

 

そうです。

みかんちゃん、なんと舌をしまい忘れているのです。

 

これはもう爆睡中の爆睡、本気で真剣な『ガチンコ寝るモード』ということなのでしょう。

 

そんなにまで遊び疲れるって、なかなかすごいですよね!

 

お散歩もいけずじまい。

しかし、やはり朝は日課のお散歩というものがあります。

 

そのため、オーナーさんがやさしくみかんちゃんを起こします。

 

しかし、そのことを告げられても、「あ〜、うん…」といった感じで一瞬目を開くまで。

 

またすぐに眠ってしまいました。

 

確かに、あれだけたくさん遊んだのならば、ずっと寝ていたいと思うのも気持ちはわかります。

 

なんとお昼になりました。

その後、本当にたっぷりと睡眠をとったみかんちゃん。

 

お昼ごろになってようやく起床です。

 

…って、んん!?

 

なんと…。

みかんちゃんはまだ舌をペロっとしていたのです。

 

この事実には「マジか」と言いたくなりますが、その様子はもうかわいすぎる…。

 

もちろんワザとというわけではないでしょうから、ピュアにこのようになっているということ。

 

それってもう。

 

きっと、柴犬というのは生まれ持ってのアイドルということなのでしょう。

 

だって、こんなにも視線や興味を持っていってしまうのだから!




 

子どもの頃、遊び疲れて夜は爆睡…。これは、誰しもが経験したことがあるものでしょう。

 

そう考えると、やっぱり「柴犬=人間の子」という、にわかに唱えられるこの説は正しかったのかもしれませんね。

 

しかし、みかんちゃんの舌ペロの破壊力を見ると、やはり「柴犬=アイドル説」を立証できちゃったのかもしれません!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(何かついてるよ)と心で伝えたくなる、カワイイ柴犬たちのおとぼけ写真館

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ