2020年2月2日21,807 ビュー View

ヒーターの魔力に取りつかれ、ベスポジを陣取って動かなくなった柴犬さんが、超気持ち良さそうだ。【動画】

寒い日のこたつやヒーターは気持ちがいいもの。柴犬もまた、ぬくぬくあたたまることが大好き。しかし今回紹介する柴犬はちょっと度が過ぎるようで、ベスポジを陣取って動かなくなってしまいました。しかし、その癒しのお顔には癒されること間違いなしです!

ヒーターに当たってウトウト…

床にゴロンと横になっているこちらの柴犬はハナ。

 

この向かい側には、ヒーターがあります。

その前のベスポジを陣取って、ただいま絶賛ぬくぬく中。

 

気持ちよくなって眠くなったのでしょう。

目を細めてウトウト…。

 

あ、起きた?

おや。そうこう言っているうちにハナが体を起こしました。

 

そろそろ起きて活動するのでしょうか?

 

おめめカシカシ…

いえ、全くその気はなかったよう。

 

どうぞ、ハナの仕草をご覧ください。

 

(カシカシ…)

 

おめめを前足でこすって、まどろんでいただけでした。

 

眠くて目をこする動作はまるで人間のようでとっても可愛い…。

 

結局…ただの寝返り。

おめめをカシカシしたハナは、結局そのまま起き上がらず、またコテンと横になり眠ってしまいました。

 

ハナが起き上がったのは、ただの寝返りだったようです。

 

その後も、目を細めて固まったままのハナ。

 

でもみんなのヒーターだから…そろそろ起きてみませんか?

 

「うーん、そうしようかな〜」

ヒーターの前を陣取っていたハナですが、ここでようやく起き上がりました。

 

(ウ〜ン)

 

そして、準備を整えるかのように、大きく伸び〜。

 

まさに「ハイハイ、そろそろね〜」なんて聞こえてきそうですね。




 

ヒーターの前では、どうしてもだらしなくなってしまうハナでした。

 

後ろで忙しなくオーナーさんが動いていても、全く気にせず動じずウトウトして、本当にリラックスしているようでしたね。

 

世間的には『寒さに強い』と思われがちの柴犬も、暖かい場所を好む子は多くいます。

それは、当たり前ですが彼らもしっかり寒さを感じているからなのです。

 

もし愛柴が寒がることがあれば、適宜お洋服を着用させる、毛布をかけてあげる、暖房を入れるなどしてあげましょう。

 

特にシニアになると、体温調節機能が衰えることがありますので、年齢にあったケアをしてあげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「むにゃ…zzz」もうぬいぐるみじゃん!柴犬の寝落ち姿が可愛すぎて悶絶レベル!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ