2020年2月4日6,026 ビュー View

バランスボールで大玉転がし!柴犬パピーとの暮らしは、毎日が大運動会になっちゃうあるある。【動画】

今回ご紹介する柴犬パピーは、毎日がまるで運動会状態。バランスボールを大玉転がしのようにしてみたり、駆けっこしたりと、楽しそうに遊び倒している様子を、どうぞ運動会定番のアノ曲と一緒にお楽しみください。我が子を見守る気持ちで応援したくなるかも!?

競技1:大玉転がし

柴犬パピーのゴエモンは、フィットネス用のバランスボールを夢中になって追いかけています。

 

(タッタカター!!)

 

その様子はもう、運動会の大玉転がし状態です。

 

ゴエモンは黒いので、黒組さんの代表選手といったところでしょうか。

 

競技2:小玉転がし

かわいい黒組さんの運動会は、大玉転がし以外にも種目がたくさん。

 

だって、パピーのゴエモンにとっては、目に映るものすべてがオモチャ。どんなものにも全力で飛びかかります。

 

お次は小さなボールを転がして、新たな種目「小玉転がし」に参加しています。

 

か、可愛いなあ…。

 

黒柴選手! カーテンはおやめください…

おや、さきほどまでボール転がしに出場して奮闘していたゴエモン選手でしたが、遊んでいるものをご覧ください。

 

カーテンくわえ競争に変更!?

 

あああゴエモン選手、そちらは競技ではありません!

 

反則ルールとみなしますよ!

 

場所を移して開催

そんな大運動会は、お家の広い場所だけでなく、なんとケージ内でも開催。

 

ケージのすみにある青いオモチャに向かい、ぴょんぴょんと跳ねて、まるでやっつけるように精を出しています。

 

しかしゴエモンの動きみていると、興味はあるものの、まったく触れていません。

 

ちょっとオモチャが怖いのかもしれませんね。

でもその壁を超える『頑張り』こそが、競技の醍醐味。

 

しかし、これだけいろいろ興味があればきっと知育の成長も早いでしょう!

毎日がとっても楽しい運動会になっているゴエモンでした。




 

遊ぶのが大好きで、元気いっぱいなパピーならではの動画でしたね。

 

さてさて、家に『大玉』があると言うみなさん。

今からちょっと、一緒に競技を開催してみちゃいますか!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お手!」「はい!」懸命になりすぎた結果、どうしても『たっち』しちゃう柴犬パピーにときめき不可避。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ