2019年12月26日19,224 ビュー View

「お手!」「はい!」懸命になりすぎた結果、どうしても『たっち』しちゃう柴犬パピーにときめき不可避。【動画】

柴犬きなこちゃんは、まだまだパピーの女の子。この日はオーナーさんと一緒にお手の練習をしているようです。おやつが用意されていることもあり懸命にがんばるきなこちゃんですが、がんばりすぎた結果、変化形のお手を生み出してしまったようです…。

おやつに大喜び!

この日は、きなこちゃんはオーナーさんとお手を練習する日。

オーナーさんがおやつを手に持っていることを確認すると、喜びのあまりぴょんぴょん跳ね回るきなこちゃん。

 

しかし、何もなしでおやつをあげるわけにはいきません。

 

あくまでもお手の練習のためなのですからね。

 

待て〜おすわりを順調にこなす

ご覧の通り、キラキラとした瞳でおやつを見つめながら、待てからおすわりを順調にこなすきなこちゃん。

 

これはすごくいい調子だぞ!

 

このあたりはもう完璧といえそうなほどに、すんなりとこなすことができました。

 

「お手!」が新しいスタイルに…

この調子ならお手もすんなりとこなしてしまうのでは…と、誰しもが予想したことでしょう。

 

しかし…きなこちゃんは想像の斜め上をいってしまったようです。

それは…

 

「お手っ!」

 

「はい!」(スチャッ)

 

ご覧くださいこの姿勢。

 

なんと、両手でお手をしただけでなく、スッと立ち上がってしまったのです。

 

なんだそれは…可愛すぎるだろ…!

 

今度はお姉ちゃんがチャレンジ

どうやらう簡単にはいきそうにない雰囲気に包まれる中、きなこちゃんに「お手」を教える先生はお姉ちゃんへとバトンタッチされました。

 

お姉ちゃんも先ほどと同じように、きなこちゃんに「待て」をしていざ訓練開始。

 

しかし、おやつに熱い視線が注がれていますね。

 

そこに気持ちが持って行かれているのだろうなあ…。

 

どうなの? できちゃうの!?

さて、いよいよお姉ちゃんによる「お手」の瞬間です。

 

果たして、きなこちゃんの対応は…!?

 

「お手っ!」

 

「はい!」(スチャッ)

 

はい両手でした!

しかも今回もしっかりと立っておられます!

 

我々の期待を裏切らないきなこちゃん。

 

これにはお姉ちゃんも「かわいい!」とメロメロですが、これには全視聴者が……まったく同じ気持ちになったことでしょう!




 

きなこちゃんのお手は、パピーならではの勘違いもあり、とてもかわいらしかったですね。

 

スムーズにお手ができるようになるのが理想ですが、これはこれで可愛いから、前途多難な感じでも…良いのかも!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お手の仕草を完全に勘違いしている柴犬。間違ってるけど可愛いからもうそれでヨシ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ