2020年2月7日21,256 ビュー View

こりゃオーナーさんに感謝だわ…マッサージを受けて気持ちよさそうな柴犬がもう、可愛すぎて…有難う。【動画】

みなさんの愛柴は、なでなでやマッサージが好きですか? 今回は大好きなオーナーさんからマッサージを受けて、気持ちよさそうにしている柴犬たちをご紹介。むしろ、我々もオーナーさんに感謝したくなるような、癒しの光景が広がっていましたよ♡

仰向けでマッサージ

オーナーさんの足の間で仰向けになっているこちらの柴犬パピー。ゆったりとマッサージを受けています。

パピーのお顔をご覧ください、目を閉じてぐっすり。

 

全く動かない様子を見ると、心から安心しきっているようで、リラックスしてとっても気持ちがいいのでしょうね。

 

この姿には、もう天使という言葉しか浮かんできません。




 

布団をかぶったお寝坊さん

さて、お次はこちら。布団をかぶったお寝坊さんパピーがこちらを見ています。

パピーの目を見てみると、ウルウルと上目遣い。

 

こんなお顔をされたら、なでずにはいられませんね…。

 

パピー、一瞬で老ける

するとオーナーさんが、この子の頭を後ろの方から前へと向かうようになでてあげました。

 

その時のパピーのお顔にご注目。

 

あれ…!

 

後ろからなでられたので、お顔にシワが寄ってしまったよう。

そのせいで、パピーは一瞬で老け顔に…。

 

しかしそれすらも可愛らしいのだから、困ったものですね!




 

もっちもちのほっぺ

こちらの柴犬もオーナーさんにマッサージをしてもらっています。この子のほっぺの動きを見てみてください。

 

(みょーん)

 

もう、お餅のように伸びていますね。

 

こんな様子を見せられたら、つい触りたくなる…。

 

柴うさぎに変身

その後、オーナーさんがこの子のお耳を寄せると…あら不思議。

 

うさぎさんのようなお耳になりました。

なんと、柴うさぎの爆誕です。これまた可愛や…。

 

締めはプロ並みマッサージで

きっと、こちらのオーナーさんは普段からマッサージをしているのでしょう。

 

プロの指使いで、滑らかに穏やかにマッサージをしています。

どうやら締めの段階に入ったようですよ。

 

これはちょっと、柴犬がうらやましくもなるような…。

さぞ気持ちが良い時間となったことでしょう。

 

しかしいろんなお顔を見せてくれた柴犬。もう見所たっぷりです。




 

どの子もマッサージ中、気持ちよさそうにしていましたね。

 

最近は犬のマッサージの本なども売られていますから、愛柴のコリをほぐしてあげるコミュニケーションタイムもまた、良いと思いますよ。

 

きっと、施術してあげるオーナーさんもまた、癒しの時間となるはずですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

遊び疲れて、舌をしまい忘れたまま眠る柴犬。その姿が癒し度高すぎて、マジ困る【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ