2020年2月1日24,122 ビュー View

ぼくも食べたい…欲望をぐっと我慢する柴犬のお顔が、絵に描いたようなおねだり顔で、もうたまらん…【動画】

本能のままに行動する犬も可愛いですが、じっとこらえる姿もまたいじらしいもの。多頭飼いをしていると、1頭ずつ順番にお世話をするため待ちの時間が発生することもあります。そう、そんなときこそ、彼らの我慢力が試されるのです。その姿が…もう可愛すぎた!

すぐ近くにご飯が…

オーナーさんになでなでされていた柴犬のはち。

次に、オーナーさんがその部屋を離れて、同居柴のいちごちゃんを呼びに行きました。

 

そしていちごちゃんとオーナーさんが部屋に戻ってくると、オーナーさんはいちごちゃんにご飯を食べるように指示します。

 

いちごちゃんのごはんタイム

そう、いちごちゃんのごはんタイムが始まったのです。

 

先輩であるはちはすでに自分のご飯を食べ終えていたため、今は見守る時間です。

 

しかし、彼らからすれば、ごはんはいくらあってもいいもの。

 

うらやましそうにいちごちゃんをみつめます。

 

しかしいちごちゃんは食が細いのでしょうか。

 

あまり乗り気ではない様子で少しづつご飯を食べます。

 

一方で、ご飯大好きなはち。

 

ゆっくりご飯を食べるいちごちゃんの姿を、感情を押さえながら見つめています。

 

我慢したよ〜ごほうびは?

いちごちゃんがご飯を食べている間、どうしても落ち着かない様子で過ごすはち。

 

時折オーナーさんのほうを見て、我慢していることをアピールしています。

 

きっと、我慢しているから何か欲しいなぁという感情なんかも込められているのでしょうね。

 

しかし、オーナーさんをじっと見つめるこの純粋な瞳。

 

いちごちゃんのご飯を邪魔しないように、じっと耐えている…と思うと、健気だし可愛いし、思わず抱きしめたくなってしまいますね。

 

ボーロをもらうことに成功!

そして、いちごちゃんがご飯を食べ終わりました。

 

どうにか気持ちをグッと我慢し、邪魔することもなく、しっかりいい子でいられたのです。

 

そして、いい子にできたはちに、オーナーさんからご褒美が!

 

おやつのボーロをもらうことに成功したはちは大喜び。

 

じっと我慢したから、良いことがあったんだよ。

頑張って偉かったし、おやつをもらえてよかったね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(タラ〜ン)もうおやつ我慢できなかったんだね…そんな正直者な柴犬がやっぱ大好きだ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ