2020年2月7日18,696 ビュー View

(ジッ…)お饅頭を見つめる柴犬から、感情が漏れまくり。顔でおねだりするなんてズルイわ…!【動画あり】

「テーブルで何かを食べている」このことに気が付いた柴犬たちは、どんな反応を見せるでしょうか。「ね、ね、それちょうだい!」と訴える子から、じっとり見つめる子までそれはそれは様々。しかし、柴犬におねだりされたら、どの瞬間も可愛いに決まっているのです。

ね、ね、ちょ~だい!

こちらは柴犬の麦。オーナーさんが、テーブルでパンを食べていることに気づきました。

 

スワイプした2枚目には、今度は首をかしげているという可愛すぎポーズをとる麦の姿が。

 

これにはオーナーさんも、フォロワーさんもメロメロだったようです。

 

こんなに可愛いお顔で前足を上げて「チョイチョイ」なんてされたら、気を取られてパンも食べられなくなりそうですよね。

 

頭の中では、「可愛くしてるんだから〜ちょうだいよ!」なんて思っていたりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 麦(@kaaeri_mugi)がシェアした投稿 -

 

ベルを鳴らしてアピール

お次は柴犬のリコちゃんです。マットの上で少しひざを崩している姿がなんとも愛らしい。

 

リコちゃんの前にはベルが置いてありますが、きっとこれを鳴らしておねだりをするのでしょう。

 

ちゃんと鳴らすことはできるかな?

 

どうやら、とにかく頭がいいリコちゃん。

 

ベルを鳴らしたらおやつをもらえるというシステムがちゃんとわかっているようで食べたら「チン」食べたら「チン」と鳴らしてアピールしています。

 

可愛いあまり、おやつを与え過ぎないよう注意が必要ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@rakuda37がシェアした投稿 -

 

あごのせでじっとり。

最後は柴犬の太郎です。そんな太郎の前のテーブルには、紅白のおまんじゅうが置いてあり、湯のみにはお茶が入っているよう。

太郎はオーナーさんたちと「3時のおやつ」をしたいのかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

太郎とまねきとみー太郎(@taroe66)がシェアした投稿 -

 

というよりも、むしろ先に座って「まだ〜」なんて待っているようにも見えますよね。

 

オーナーさんはこのポストに「俺のお茶は入りましたか?」という太郎の気持ちを載せています。

 

確かに、太郎からは「食べたい」よりも「待ちくたびれた」という感じがあっているかも。

もはや食べること前提で、おねだりをこえてしまっていた太郎でした。

 

 

我々が何かを食べていると、つい欲しがってしまう柴犬たち。

それぞれの可愛いアピール方法でオーナーさんたちを和ませていると思うと、なんと微笑ましいことでしょうか。

 

その可愛らしさに、ついついおすそ分けをしてしまいたくなりそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ナデナデしてほしい、でもおやつは離したくない。柴犬が考えた対応策が、欲しがりさんすぎて笑える【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ