2020年2月2日11,294 ビュー View

やたらとイカつい感じにキメてる柴犬。笑わせにかかってきているとしか思えない、謎ポーズ4選。【ジワジワ必至】

柴犬が謎なポーズを取りがちなのは、柴犬ラバーの間ではもはや常識。どう見てもやっぱり変…なポージングの彼らを見ていると「オーナーを笑わせよう選手権」でも開催中なのではないかと、真剣に思ってしまうわけです。

完全に口説きに来てる

バーのカウンターでお酒を飲んでいたら、少し離れた席から「お一人ですか?」と声をかけられたなんてシチュエーションに、完全に一致してしまったのがこちら。

 

…いやいや。これ確実に口説きに来てるでしょ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬カイ Kai(@shibainu_kai_kun)がシェアした投稿 -

 

そんな、トレンディ俳優も顔負けの渋い表情をしているのはカイくん。

 

そして表情もさることながら、そのポージングよ。

 

ソファの背もたれに肘を乗せ、大人の色気を醸し出していますね。

 

ただし、オーナーさんには「口説き方が昭和」とつっこまれてしまったよう。

 

寝相の破壊力が強い

やはり柴犬のおもしろポージングを語るには、寝相は欠かせませんよね。

これぞ柴犬の謎ポーズ、と呼ぶに値する一枚ではないでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Toshio Tanaka(@1040_tanaka)がシェアした投稿 -

 

麦くんは、今にもソファからずり落ちそうなポーズで昼寝をしているようです。

一体どうやったらこんなことに…。

 

頭に血が上るし、不安定だし、絶対に寝心地は良くないと思うの。

そしてスワイプして次の写真を見てみると

 

「おっとっと…」。

 

このままだと頭から落ちてしまうということに気がついたのでしょう。

体の位置を調整しています。

 

テーブルの脚で踏ん張ろうとしているのか、伸ばしている前足に注目です。

 

人間かっ!

 

ちょっと心配になるヤツ

お次はポチくん。思わずオーナーさんも驚いたという、最強の謎ポーズがこちら。

いや、これはオーナーさんでなくても心配になってしまう…。

 

だって…肩がおかしなことになってるよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ShibaPocci(@shibapocci)がシェアした投稿 -

 

肩が外れているなんてことはないよね…なんて、そこはご安心ください。

 

ポチくんの涼しい顔が物語るように、なにも問題はなかったようです。

 

あの野球選手のように“肩が柔らかい柴犬”ということなのでしょうか。

 

ポチくんの肩が大丈夫だとわかった上でもう一度見ると…ああ、なんてじわじわくる写真なんだ…!

 

2頭でやるのは反則でしょ!

オーナーさんがリビングに戻ってきたら、きなこちゃんともなかちゃんのジョシーバが2頭揃ってこんなことになっていたようです。

 

(ぱっかーん)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ🔸もなか🔸あんこ(@soy_kinako)がシェアした投稿 -

 

もう、なんて格好をしているのさ!

ただでさえ謎ポーズなのに、さらにはシンクロしているのだなんて。

 

ところで、本当にどうしてこんなポーズをしていたのですか…?

はい、やっぱり謎です。

 

いかがでしたか。どの子もハイレベルなポージングでしたよね。

はい、柴犬さんには今回もしっかりと笑わせていただきました。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬さんの『食べる』に対するカロリーが高すぎて、何か様子がおかしい気がするのだが。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ