2020年2月3日5,693 ビュー View

子供の相手に少し疲れた柴犬、ソファの下に緊急避難。しかし、丸見えにつき大至急発見される…。

柴犬と子どもが一緒になって遊んでいる姿は、大人からしたら微笑ましくて仕方がない風景ですよね。でもよく見てみたら、柴犬の目が死んでいる! なんてことも。彼らに言わせると「子どもの相手も楽じゃないのよ」ってことかもしれませんね。

夏休みって残り何日よ?

長期休みの中でも飛び抜けて長いのが、夏休み。食事を出したり宿題を見たりするお家の方だけでなく、柴犬たちもまた大変な思いをしているようです。

 

「フゥ…」

 

普段はまったりと過ごしているコムギちゃんですが、子どもたちが夏休み中にはそうもいかないようです。

 

彼女の苦悩は、こちらの写真から伝わってきます。

 

「すっかりおもちゃですよ」。

 

と、哀愁たっぷりな横顔を見せているコムギちゃんはこの通り。

 

なんと、大きなバケツのようなものに入れられてしまったようです…。

 

間違いなく、元気を持て余している子どもたちの仕業でしょうね。

 

さぞかし困り果てているだろうと、コムギちゃんの顔を正面から見てみると

 

意外にも、余裕そうだ…。

 

こんなことくらいでは動じないコムギちゃん。

母強しならぬ、柴犬強し、と言ったところでしょうか。

 

それでも不満でいっぱいだということは伝わってくるけどね!

 

きっと人知れず、夏休みの残日数を数えていることでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カタオカ シホ(@yorime_no_komugi)がシェアした投稿 -

 

ここに、柴犬はいません。

ソファの下で可愛いポーズをしているこてつくん。

まるで隠れているように見えるけれど…どうしたのかな。

 

いいえ、紛れもなく隠れているのです。

こてつくんがかくれんぼをしている相手は、幼い弟くん。

 

弟くんはこてつくんのことが大好きで、いつもくっついてくるのだとか。

 

でもたまには静かな時を過ごしたいこてつくんは、「ここなら安全」とソファの下に潜り込んだようです。

 

でも別角度から見てみると、がっつりはみ出ている…。

 

そして案の定、かくれんぼ失敗。

 

弟くんに見つかってしまいました。

 

真剣なこてつくんには悪いけれど、可愛すぎて笑っちゃうわ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kotetsu(@kotetsu_doggy)がシェアした投稿 -

 

柴犬の背中で建設工事中。

こちらのゆずちゃんは、イタズラ盛りの弟くんと一緒に暮らしています。ある日の一頭と一人の様子を見てみましょう。

 

「ウイーン、ガシャー」

 

ずいぶんモフモフの地面を掘っているんだね。

って、それゆずちゃんの背中だね…。

 

弟くんにおもちゃのショベルカーで背中をいじられても、ゆずちゃんは動かずに受け入れているようです。

 

この全てを悟ったかのような顔

 

このくらいのイタズラには、すでに慣れっこなのでしょうね。

 

でもいつも耐えているわけではなく、あまりにもしつこくされた時はしっかりと喝を入れているそうですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず(@shibawan.yuzu)がシェアした投稿 -

 

迷惑そうな顔をしつつも、なんだかんだ子どもたちに優しい柴犬。

 

オーナーさんたちにとっては、子育ての同志のような存在ですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ペチペチ…優しい柴犬は、無邪気な子どものやんちゃ攻撃も広い心でやり過ごす。だって大好きだから!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ