2020年2月5日22,245 ビュー View

お家に赤ちゃんがやってきた!柴距離を取りつつも、お姉ちゃんに奮闘する柴犬の優しさにジーン…【癒しの光景】

柴犬ライフでは、これまで何度も、人間の赤ちゃんと柴犬の生活を紹介してきました。なぜかといえば、その組み合わせは、最高に穏やかで癒しの光景だから。どのご家庭のどのシーンも、微笑ましいものだからです。今回紹介する一人と一頭の光景も、見ているだけで心が幸せな気持ちで満たされるはずですよ。

お姉ちゃん柴犬、おりんちゃん

今回紹介する柴犬の凛ちゃん(あだなはおりんちゃん)は、1歳の若いジョシーバ。

オーナーさんのことが大好きで、まだまだ甘えたい盛りのお年頃です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINphotos(@rin.luv.731)がシェアした投稿 -

 

そんなおりんちゃんのところに、赤ちゃんがやってきました!

おりんちゃんは、生まれたての赤ちゃんに興味津々です。

 

きっと優しいお姉ちゃんになってくれることでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINphotos(@rin.luv.731)がシェアした投稿 -

 

でも本能には勝てないようで、赤ちゃんから漂ってくるミルクの香りに生唾を「ゴクリ…」としたんだとか。

 

なんとも微笑ましいエピソードですね。

 

赤ちゃんが気になって仕方がない

赤ちゃんとの生活が始まってからというもの、おりんちゃんは赤ちゃんが気になって仕方がないよう。

 

だから赤ちゃんが泣いていると、すかさずそばに移動!

「どうしたの?」と心配そうに覗き込んでいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINphotos(@rin.luv.731)がシェアした投稿 -

 

この優しそうな表情に、ジーンときてしまいますね。

 

でもおりんちゃんも柴犬ですから、適度な距離をキープしたい時もあるようです。

ご覧ください、この微妙な距離感。

 

これぞ“柴距離”でしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINphotos(@rin.luv.731)がシェアした投稿 -

 

おそらくあまり近いと突然の赤ちゃんの動きに、おりんちゃんも驚いてしまうのでしょうね。

 

それでも赤ちゃんが気になるから、この絶妙な場所に居つづけているのだと思うと、ほっこり。

 

一緒にお昼寝。最高のシチュエーション!

最も癒されるシチュエーションといえば、赤ちゃんと柴犬が一緒に眠っているところではないでしょうか。

 

こちらはおりんちゃんと赤ちゃんが、お昼寝をしているところです。

モフモフであたたかいおりんちゃんの背中にぴったりとくっついて、赤ちゃんも気持ちよさそうですね。

 

これぞ、幸せの構図!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINphotos(@rin.luv.731)がシェアした投稿 -

 

おりんちゃんは赤ちゃんにかなり心を許しているようで、試しに寝ているおりんちゃんの背中に赤ちゃんを乗せてみたところ、なんとかまわず睡眠続行!

 

しかし、時にはこんなハプニングも!

寝ている赤ちゃんの顔に、りんちゃんのフワフワのしっぽがファサッ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINphotos(@rin.luv.731)がシェアした投稿 -

 

毛が頰に当たってくすぐったそうですが、意外にも赤ちゃんは全く動じなかったんだとか。

まだ赤ちゃんなのに、なかなかのツワモノですね!

 

すでに良きパートナーになりそうな、おりんちゃんと赤ちゃん。

色んな経験をして、一緒に成長していくのでしょうね。

 

これからも一人と一頭の可愛すぎる生活から、目が離せませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【尊い】なんて優しい世界…。赤ちゃんと柴犬が添い寝する様子が最強レベルの癒し。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ