2019年10月26日16,963 ビュー View

【尊い】なんて優しい世界…。赤ちゃんと柴犬が添い寝する様子が最強レベルの癒し。

人間の赤ちゃんと柴犬の絡みって、たまらない可愛さがありますよね。しかも今回ご紹介する赤ちゃんと柴犬は、あろうことか添い寝までしちゃっているのです。さて、思う存分、癒されてください!

見守りからの添い寝

柴犬たちはオーナーさんにお願いされずとも、幼い弟・妹たちを守るという使命感を持っているようです。

たとえば、しげおくんとはなえちゃんの場合はこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しげお☺︎はなえ(@shige0_hana8)がシェアした投稿 -

 

2頭とも、家にやってきたばかりのホヤホヤの赤ちゃんが気になって仕方がないようで、興味津々で赤ちゃんを見守っています。

 

その後頭部が可愛すぎますね…。

 

こちらは、オーナーさん的に「見守っていない」と言っていますが、そんなことはありません。

そっとそばにいることで、守っているように感じられますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しげお☺︎はなえ(@shige0_hana8)がシェアした投稿 -

 

まだ赤ちゃんとの生活が始まったばかりですが、こんなに頼りになるお姉ちゃんが2頭もいたら、オーナーさんもきっと安心ですね。

 

枕をシェアして添い寝

柴犬の花子ちゃんは、1歳違いの妹のモモコちゃんに寄り添ってお昼寝しています。

他にくつろげる場所はあるはずなのに、こんなに近くで眠っているのですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花子とモモ子(@momohana2201)がシェアした投稿 -

 

しかも仲良く枕をシェアしているのだなんて。

もうなんて微笑ましい光景なのでしょう。

 

なんだか本当の姉妹のように見えてくる花子ちゃんとモモコちゃんですが、また別の日のの添い寝がこちら。

なんと、今度はプレイマットの上で同じ格好で寝ているではないですか!

 

さらに花子ちゃんの前足に大注目!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花子とモモ子(@momohana2201)がシェアした投稿 -

 

そっとモモコちゃんの背中に触れていたのです。

 

大切な妹に触れながらお昼寝するなんて、花子ちゃんの深い愛を感じますね。

 

ちょっとだけ暑そうな添い寝

赤ちゃんが大切すぎて、ぴったりとくっついて寝る派の柴犬も。

でもそこにはちょっとした弊害があるようです。

 

それは、モフモフの柴犬のボディが少しだけ暑そうなところ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あゆむ(@ayumu.1028)がシェアした投稿 -

 

柴犬のあゆむくんは寄り添うように妹ちゃんにぴったりとくっついていますが、立派なしっぽが首にジャストフィット。これはまるでファーのようですね。

 

冬だったら暖かそうですがこの時は9月。ちょっとだけ暑いかも…。

 

でも構わず熟睡している妹ちゃんを見る限り、あゆむくんのモフモフが良い感じのようですね。

 

添い寝をする赤ちゃんと柴犬たちに、最高の癒しをもらってしまいましたね。

 

もう、なんて尊いの!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】赤ちゃんこんにちは!徐々にお姉さんの顔になる柴犬のもも

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ