2020年2月10日9,659 ビュー View

飼い主の帰宅を察知した柴犬が、喜びの『しっぽフリフリ』。どの子も可愛すぎてもうずっと見ていられる【動画】

柴犬ラバーの間でも、上位の人気を誇るパーツである“しっぽ”。フリフリと可愛らしく左右に動くしっぽは、もういくらでも見ていられます。今回はそんな柴犬のしっぽフリフリ動画を厳選して紹介。どうぞ、心ゆくまでリピートしちゃってください。

嬉しすぎてスピードアップ!

柴犬が『間違いなくしっぽをフリフリするシーン』といえば、大好きな家族の帰宅時です。こちらの2頭も帰宅を察知し、早速しっぽをフリフリしてお出迎え。

 

階段の下を覗き込む2頭のうち、先に反応したのは赤柴の清良ちゃん。

 

しかしまだ帰ってきたという確信を持てないのか、少し控えめなフリフリです。

 

するとここで、間違いなく家族が帰宅したことを確信した2頭。

 

清良ちゃんのしっぽが、一気に猛スピードでフリフリを始めました!

 

写真で見ると、速すぎて消えかけている…!

 

そんな清良ちゃんからワンテンポ遅れて、黒柴の蘭丸くんも歓迎の舞を踊り始めました。

ああ、なんて嬉しそうなんだ…。

 

こんなふうに全力で帰宅を喜んでもらえたら、1日の疲れなんて吹っ飛びますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fran✩유미(@rankiyo22)がシェアした投稿 -

 

おしりごとフリフリ!

やまとくんはプチ贅沢な、おやつの馬アキレスをもらって大喜び。

興奮のあまり、しっぽだけでなくおしりまで振ってしまったようです。

 

ご覧の通り、ボリュームたっぷりのモフモフしっぽは右へ左へとユラユラ。

 

でもやまとくんの高ぶる気持ちは、こんなものではなかったようで、なんと「スチャッ」と立ち上がり、おしりごと大きくフリフリしだしました!

 

そしてなんと、おしりを高く上げたまま馬アキレスをカミカミし始めたようです。

 

やまとくんの表情は映っていなくても、嬉しい気持ちは十分に伝わってきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 やまと(@yamato_0113)がシェアした投稿 -

 

ベストアングルで観賞させていただく

最後は、家族の帰宅を喜ぶチャーミーちゃんのしっぽをベストアングルで観賞させていただきましょう。

 

しっぽを観察するなら、このように柴犬の後ろからに限ります。

 

しかもカメラはチャーミーちゃんをやや下から見上げるように配置されていて、もう完璧。

 

最初はゆっくりと、しかしリズミカルにしっぽを振っていたチャーミーちゃん。

 

そして家族の姿が見えたのでしょうか。

 

喜びの気持ちが爆発し、一瞬だけお尻が浮いてしまいました。

 

(フワッ)

 

な、なんなのこのフォルム

 

さっきまで柴犬だったのに、この瞬間だけウェルシュコーギーだって…!?

もしくは大福かな…?

 

そして、しっぽを止めることなくいざオーナーさんの元へ!

 

もう、とにかく可愛すぎて困っちゃうレベルなんですけど!

 

ちなみに、その後もなかなかしっぽのフリフリは止まらなかったようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミー(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

それにしても柴犬のしっぽの動画には、やはり中毒性がありますよね。

 

もしかしたら左右に規則的に揺れる、メトロノームのような動きには我々も知らない秘密があるのかも…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬好きは、彼らのしっぽを眺めていたらあっという間に日が暮れる。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ