2020年2月14日25,867 ビュー View

不審がってたクセに…新たに冬用ベッドを貰った柴犬。最終的に『何十年とご愛用レベル』の雰囲気でくつろぐ【動画】

夏と冬では、寝具にだいぶ違いが見られます。柴犬も同様、季節で寝床が変わる子は多いもの。こちらの柴犬は、新たに冬用ベッドを貰ったのですが、どうも怪しいヤツ、とばかりにチェックしまくり。しかし、最終的には目を疑う光景が待っていたのです…!

愛柴に、冬用ベッドを購入

冷え込む朝方、寒そうにしている愛柴のためにオーナーさんが冬用ベッドを購入しました。

ドーム型のベッドを取り出すと、すかさず柴犬はクンクン。

 

「これ何?」とばかりにベッドの様子をチェック。

 

果たして気に入ってもらえるでしょうか?

 

組み立て中も興味津々…

やはり新入りは気になるのでしょう。

 

オーナーさんがベッドを組み立てている間も、柴犬のお邪魔は止まりません。

 

まずはベッドの内側に敷くクッションを前足で懸命にホリホリ。

 

ひょっとして、ふかふか具合いを確かめているのかも…。

 

そしてオーナーさんがベッドのなかに敷こうとすると、なぜか噛み具合も確認。

 

そして組み立てが完了すると、早くもなかを覗いてやっぱりクッションをホリホリ。

 

とにかく、チェックに余念がありません。

 

ベッドのダニ退治に便乗

新しいベッドを使う前に外で陰干しをし、ダニ退治のために布団乾燥機にかけます。

 

ベッドの上には毛布もかけられて、布団乾燥機の温風の送風を開始。

 

なんだかとても温かそうに見えたのでしょう。

 

柴犬はその上で、ポカポカと日向ぼっこを始めました。

 

日差しだけならまだしも、さすがに機械の温風は温かすぎるため、ここは移動してもらいます。

 

なかなか入ってくれないよ…!

乾燥も終わり、再び屋外にベッドを移動。

 

いよいよベッドの準備も整い、柴犬がなかに入ってくれるかどうか試してみることに…したらしいのですが…。

 

柴犬はベッドの周りをグルグル。

やはり、再び入念に匂いをかいでいます。

 

これは、簡単に入りそうにありませんよ。

 

そこでオーナーさんは「ボール誘い込み作戦」を決行!

 

…が、ボールだけ柴犬に取られて作戦はあえなく失敗。

 

やはり、敵は手強いぞ…!

 

居間ではイン! がしかし…

ということで困ったオーナーさんは、室内なら柴犬も安心できるのではないかと考え、再びベッドを移動。

これまた念入りなチェックのすえ、柴犬はようやくベッドのなかに入ってくれました!

 

すると、いよいよ目を疑う光景が。

 

柴犬はどうやら、冬用ベッドの居心地を知ってしまったよう。

その様子を日を追ってみて参りましょう。

 

まずは1日目。

 

ちょっとまだ慣れない感じが出ていますが、体を丸めて潜り切っていますね。

 

そして2日目。

 

もう完全に寛げるようになっています。

 

そして3日目。

 

ベッドが定位置になったのですね…。

 

そして、4日目…。

 

ものの4日程度で、ここまでの状態になってしまいました。

 

想像以上に、居心地が良すぎたのでしょう。

 

もう、春まで冬眠気分に浸ってもらいましょうか…。




 

犬用ベッドに引きこもって、まったりと過ごしているときの表情は、むしろ「邪魔しないで」なんて言っているような顔つきでしたね。

 

不審がっていたクセに〜と突っ込みたくなりますが、とにかく気に入ったなら一安心。

 

あたたかくなる時期まで、そこでゆっくり過ごしてくださいな!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「許せん…」暴れん坊の弟柴に睡眠妨害された姉柴犬。怒り収まらず、ベッドに激しく頭突き開始。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ