2020年2月19日29,854 ビュー View

「パンチすっぞ?」猫さんからの攻撃にもめげずに、しつこく遊びに誘い続けちゃう柴犬【動画3本】

犬と同じく多くのお家で家族として暮らしている猫。自由気ままに過ごしていますよね。もしも、忠実でまっすぐな犬とマイペースな猫が一緒に暮らしていれば、ときに険悪な雰囲気になることも。今回は、じゃれあいとも言えるような微笑ましい光景をご紹介します。

 猫パンチに「クゥ〜ン…」

柴犬ゆうちゃんと猫のとろちゃん。とろちゃんと遊びたいゆうちゃんはクンクンと顔を近づけますが、とろちゃんは少し嫌そう。

するとゆうちゃんの顔に、猫パンチが飛んだ…!

その後も鋭い目つきで身構えています。そしてゆうちゃんは寂しそうに「くぅ~ん」…切ない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゆうと猫のとろ(ゆうとろ)🇯🇵(@yuandtoro)がシェアした投稿 -

 

最後は引き下がって負けを認めたようでしたね。

 

ゆうちゃんを冷静に見下ろすとろちゃんを見てオーナーさんは「お互い力加減して優しい」とコメント。

 

あ…まだまだ本気モードではなかったんだね…。

 

ボクサー猫さん、つよい。

テーブルの上に乗っている猫に、犬が上半身を乗せています。大きな体格差があり猫の何倍も大きな頭をしていますが、猫は全く負けていません。

 

ボクサーのように両手を大きく構えて、容赦なく猫パンチ!

アグッとする柴犬に果敢に立ち向かい、大きく開けた犬の口の中に、自分の顔もズイッ!

つ、強すぎる…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akita Inu 🐶 | Dog Breed(@akita___daily)がシェアした投稿 -

 

お顔を近づけて何か叫んでいるかのような姿は、まるでボクサーが試合相手を威嚇しているかのような雰囲気でした。

 

なんてつよい猫さんなのだ…!

 

連続パンチも何のその!

最後はこちら。柴犬RINGOちゃんは猫と遊びたい様子。でも猫は「ニャ~」と唸り、RINGOちゃんを警戒しています。

鋭い目でRINGOちゃんを睨み、その後は連続猫パンチ!

しかし全くひるまないRINGOちゃん、それどころかまだ飽き足りない様子で、猫に近づきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

meekoo(@meekoo)がシェアした投稿 -

 

オーナーさん曰く「昔はハラハラしていたけれど、今は安心して見ていられる」とのこと。

これは、お互いの大事なスキンシップの時間なのだそうですよ。

ちょっとだけ激しい気もするけれどね…。

 

 

さて、柴犬と猫のじゃれあいシーンはいかがでしたか?

 

喧嘩しているように見えてもじゃれ合っているだけで、見えない所では、実はとっても仲が良いのかもしれませんね。

 

しかし、どの子も猫さんのパンチはカッコよさがあって、ちょっと惚れそうだった…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゆらり揺れる猫のしっぽを見ていた柴犬の子犬。催眠術にかかったようにウトウトし始めた姿が天使すぎ。【悶絶動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ