2020年2月18日8,140 ビュー View

右か、やっぱ左か…?ぐぬぬ…柴犬はわりかしコダワリが強い、キュートなヤツなのである。【証拠動画3本】

頑固な一面がある柴犬。しかし「頑固だからこそ甘えてくるときがたまらん」というオーナーさんは多いもの。そんな頑固さゆえに、何だかこだわりが強いシーンもチラホラみられます。むしろ、「優柔不断か…?」とさえ思える柴犬たちをご紹介!

キチンと左右確認してからあくび

おネムなきなこちゃんは、頭が下がってきて目もとろ~ん。そして大あくび…と思いきや途中でやめました。

 

すると…左右をキョロキョロ見て、近くに誰かいないかを確認。

でも…正面にはオーナーさんがいるし…実はカメラもまわっているのだけれど…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinakontasu(@kinakontasu)がシェアした投稿 -

 

どちらにしても、左右を確認しているうちにあくびのことは忘れちゃったみたいですね。

 

優柔不断エクササイズ…?

クネクネと鼻と足先をくっつける動きを見せるポッキーちゃん。左右交互に調子良く動いています。

どうやら後ろ足を舐めようとしているようですが、どっちから行おうか悩んでいる模様。

そのせいで少しずつ動いて、後ろの壁にぶつかりそうになりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pocky(@pocky_shiba)がシェアした投稿 -

 

もう、どんだけ真剣に吟味しているのさ!

 

…なんて突っ込みたくなる姿でしたね。

 

どっちからしようか...

おしっこタイムを迎えたPepperちゃん。「右足を上げようか、それとも左か…」とお悩み中。

悩んだ結果Pepperちゃんが出した答えは…まさかの両足…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pepper(@peppyshibe)がシェアした投稿 -

 

悩んだ意味よ…と突っ込みたくなると同時に、その器用さにビックリ!

 

 

今回ご紹介した柴犬たちはみんなこだわりが強かったですね。

 

「それ、どっちでもいいかな…」と思うこともありますが、彼らにとっては大問題。

しかし、そんな風に人間にはよくわからないこだわりを見ていると、何だかすっごく可愛らしく思えるもの。

 

きっとみなさんの愛柴にも、独特なこだわりがあるでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤレヤレ、どうしたものか…」宝物を隠す場所に悩んで歩き回る柴犬をコソ見し続ける動画。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ