2020年2月21日25,316 ビュー View

(ジッ…)全く同じおやつなのに、完全に隣の芝生が青く見えちゃってる柴犬。素直すぎて笑う!【動画あり】

カフェで迷いに迷って頼んだメニューが運ばれてきたら、友人のメニューの方が美味しそうだった…って、よくありますよね。もちろん大人は「そっちがいいなぁ!」なんて口に出すことはありませんが、柴犬の場合はバッチリと態度に出てしまうのです、素直すぎて。

そっちの方が美味しそう

おやつの時間は特に、隣の芝生が青く見えがちのよう。虎太郎くんと虎之介くんは「待て」をしながら、互いに相手のおやつを見つめてジッ。

「そっちの方が美味しそうじゃん…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 こたとら(@kota.tora.shiba)がシェアした投稿 -

 

いやいや、それ間違いなく同じおやつかと…。

 

ちなみに「良し」をした瞬間に、お互い頭をぶつけ合ってしまったんだとか。

 

もう、どこまで可愛いんだよっ

 

自分の食べてるでしょ!?

しっかりご飯をもらったとしても、オーナーさんのご飯の方が美味しそうに見えてしまうというのはもう、仕方がないのでしょう。

まるくんは、オーナーさんが食べているチキンドリアにロックオン。

少しでももらえないかと、根気よくおねだり中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まる(@maru_shiba_0216)がシェアした投稿 -

 

しかも、自分のご飯は半分も残してアピールに来たようですが…もうどれだけ魅力的に見えたのでしょうね。

 

しかし「まるちゃん自分のご飯食べて」の声にも知らぬ顔…にはちょっと笑えましたね。

 

リアル隣の芝生な件

隣のものがよく見えてしまう現象は食べ物に限らないよう。

こちらの小梅ちゃんは「そっち、いいなぁ」と羨ましくなってしまっていたのはまさかの芝生。

隣の家のお庭に生えている草が食べたくて前足を伸ばしていたのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@noriko618がシェアした投稿 -

 

これぞ本当の「隣の芝生が青く見える」状態。

あれって、ことわざだけのことじゃなかったのですね…。

 

でも小梅ちゃんにしてみたら、「うちのお庭の草とは違うの! そっちの草の方が美味しいの! わかるの!」ということかも。

 

そっちの方がふかふかしてない!?

黒柴のハルくんは、お兄ちゃん赤柴レイくんのベッドで寝てみたくなってしまったよう。

でも当然ながらレイくんは…めっちゃ怒ってる!

大好きなお兄ちゃんのものは、なんでも良く見えちゃうハルくん。でもいくら可愛い弟だって、お気に入りのものは譲れないよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

裕子(@farurei)がシェアした投稿 -

 

まるで人間の兄弟のようなやり取りには、笑ってしまいましたね。

 

しかし、どの子も本当に素直な反応でちょっと笑えちゃいました。

 

そんな柴犬の自分に正直なところ、嫌いじゃないです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おやつ…♡」ヤダヤダとわがままを言いながらも、ウマウマの魅力には敵わなかった素直な柴犬たち。【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ