2020年1月19日19,015 ビュー View

「おやつ…♡」ヤダヤダとわがままを言いながらも、ウマウマの魅力には敵わなかった素直な柴犬たち。【動画3本】

一般的に、活発で強さを主張すると言われる柴犬の男の子。一方で自己主張が少ないと言われる柴犬の女の子。でも男の子に負けないくらい自己主張する女の子ももちろんいます。今回は、気持ちを主張しながらもつい“オヤツ”につられてしまった柴犬ガールズをご紹介。やっぱり女子はオヤツに弱いのかな…!?

オヤツの間に終わってた注射。

診察台に座っているはなちゃん、なんとこれから注射です。

注射器を準備する音が聞こえ、振り向いたはなちゃんのお顔は不安そう。

どうにか逃げようとしています。

 

しかし、注射の音とは別の音が聞こえてきました。

そう、オヤツを準備する音です!

 

迷いもなく音がする方へ行くはなちゃん。

 

そしてオヤツパクパク…としたそのとき、はなちゃんの背中に注射器が…!

 

しかし、こわい気持ちはどこへやら。

 

オヤツに夢中になるあまり、チクッとしたこともまったく気づかないはなちゃんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばわんこ はな plus まゆ(@shibawanko_hana)がシェアした投稿 -

 

オヤツの音が気になって…

お散歩の途中で座り込んだまめちゃん。横座りがキュートですね。

しかし、これは帰りたくないのイヤイヤさんの最中でしょう。

 

こんなときのためにオーナーさんは、タッパーにキュウリを入れて持ってきたよう。

 

オーナーさんがタッパーを振ると…「オヤツだ~!」と言っているかのようにボイコットをあっさりやめて、こんな距離まで近づいてきました。

 

まめちゃんのこの純粋な瞳。

たまらなく愛らしいけれど、あまりに単純で少し笑えてきちゃいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ(@tez_mame)がシェアした投稿 -

 

オヤツがあれば、困難も乗り越える

階段を上がりたくないPuffちゃん。苦手なことなのか、リードをカジカジしたり遠くへ離れようとかなり抵抗しています。

もしかしたら、階段を上がるのが初めてなのかも?

 

すると、オーナーさんは容器に入ったオヤツでPuffちゃん誘導氏はじめました。

 

Puffちゃんはオヤツをクンクン。

においにつられて階段の1段目と2段目に前足を置きました!

 

大進歩です!

 

それでも後ろ足は動きません…なんて思っているうちに、気がつかないうちに後ろ足も上がっていたのです!

 

階段クリア、がんばったね。おやつももらえて一石二鳥だ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Westie Mochi & Shiba Puff(@mochi.and.puff)がシェアした投稿 -

 

女の子に限らず男の子もオヤツが大好き!

 

大好きなオーナーさんから大好きなオヤツをもらえるときが、柴犬にとって幸せなひとときなのです。

 

オヤツの魅力っておいしいだけではなく、もしかしたら、私たちの想像を遥に超えているのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(タラ〜ン)もうおやつ我慢できなかったんだね…そんな正直者な柴犬がやっぱ大好きだ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ