2020年3月19日22,436 ビュー View

もう離さないっ(涙)お気に入りだったベッドを返したときの柴犬の反応が、オモロ可愛くて、ちょっとホロリ…【動画】

柴犬は素直ながらも、ときには頑固な一面もあるニクい可愛さのある犬種。特に「お気に入り」に対してはちょっぴり頑固になりがちですね。今回は、お気に入りのベッドを返してもらった時の柴犬の様子をご紹介。わかりやすく喜んでいる様子がもう、可愛い過ぎた!

いろんなところで眠る

こちらは柴犬みかんちゃん。最近は、お部屋のあちこちで寝るようになっています。

 

…なぜなら、みかんちゃんは「マイベッド」がお気に入りすぎるあまり、自ら一部壊してしまったから。

 

しかしベッドがなくなった結果、最近はこんな場所でも寝るようになってしまったようで…。

 

そんなみかんちゃんを見かねたオーナーさんは、ベッドを手元に戻してあげることにしました。

 

見ただけで大喜び!

オーナーさんがベッドを戻すと知ってか知らずか、おもちゃで遊んでいたみかんちゃんは急に立ち上がり、どことなくソワソワ。

 

そして…いよいよそのときがやってきました。

 

ベッド、いざ登場!

 

ジャーン!

 

久々に見るベッドの姿に、みかんちゃんはわかりやすく大興奮!

 

ここはぜひ動画で確認していただきたい、キュートなポイントです!

 

ベッドの上で大はしゃぎ!

そして早速、再会したベッドの上に乗って大はしゃぎ!

 

テンション高く、ずっと飛んだり跳ねたりしています。

 

これはもう、よほど嬉しい出来事だったのでしょう!

 

ベッドを守りたくて必死

久々にベッドと再会できたみかんちゃん。

 

「もう君を離さないよ…」とばかりに必死でベッドを守ろうとします。

 

その様子がこちら。

 

(ぺターン)

 

かわえ…。

 

そしてその後も、オーナーさんに取られまいと頑張る姿が。

 

「こっち来ないで!」

 

好きなことはよくわかったけれど、今度は壊しちゃダメだからね、みかんちゃん!




 

みかんちゃんのように「特別なお気に入り」がある子にとっては、それがあるのとないのではテンションが全然違うものですよね。

 

久々にお気に入りと再会できたみかんちゃんの喜びようは、性格の素直さがよく出ていてとってもかわいいものでした。

 

しかし…大好きだからこそたくさん使いたいのはわかるけれど、毎回壊されてしまってはオーナーさんも困ってしまいます。

 

次こそは丁寧に使ってちょうだいね、みかんちゃん!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】柴犬、お気に入りのベッドカバーを洗濯されてしまう。なお、ただいま深く苦悩中…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ