2020年3月7日13,401 ビュー View

グイグイ攻めてくるオカメインコにいたずらをされても、絶対に怒らない柴犬。懐の深さに感動だよ…【動画】

今回ご紹介する動画は、なんと柴犬のおうちに、新参者のオカメインコがやってきたというもの。とってもやさしい柴犬ですが、インコは怖いもの知らずでグイグイ攻めてくるよう。さて、一体どんな反応で対応したのでしょうか!?

初めてオカメインコと接触!

柴犬さくらちゃんは、なんと16歳の女の子。この日さくらちゃんの目に飛び込んできたのは…なんとオカメインコ!

お名前は「にとり」ちゃんです。

 

オーナーさんによると、さくらちゃんがオカメインコ…というより、そもそも鳥類と接するのは初めてなのだそう。

 

そのためちょっぴり興味があるようで、ご覧のとおり、にとりちゃんを凝視しています。

 

視界に入れないように…

しかし、その凝視もすぐに終了。

 

その後は、どちらかといえばにとりちゃんを視界に入れないようにしているさくらちゃん。

 

実はさくらちゃん、猫などをはじめ自分と「同業者」と思われる子にはこれまでもちょっぴり苦手意識があったのだそう。

 

そんなこともあってか、もしかするとにとりちゃんのこともライバル視しているのかもしれませんね。

 

体中つっつきまわされる…

そして、さくらちゃんがえらいのはここからです。

 

グイグイ攻めてくるにとりちゃんが、さくらちゃんの身体中をつっつきまわしはじめたのです。

 

しかし、さくらちゃんはひたすらポーカーフェイスをキープ。

 

ちょっぴりイヤそうな顔をするだけで、怒ったり吠えたりせずに耐えているのです。

 

なんてやさしい子なのでしょうか。

 

ベッドを明け渡す

その後もにとりちゃんの攻撃が続いたので、さくらちゃんはしぶしぶベッドを明け渡すことに。

 

自分より小さな相手なので、本気で戦えば絶対に勝てるはず。

 

しかし、絶対に手出ししないところがアッパレですね。

 

柴犬本来のやさしさがよくわかる動画でした!

https://youtu.be/63DR5qR_jo4

 

猫などの「同業者」に対して、あまりいい思いを持てないさくらちゃん。

 

しかしにとりちゃんにはやさしくしてあげるなんて、自分よりはるかに小さなものに対する、いわば『思いやりの心』が湧いたのでしょう。

 

さくらちゃんのように、我が子のやさしいほっこりエピソードをお持ちの方は、ぜひ教えてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オスの先住柴犬を母と思っている子犬。その事を理解して、否定せず受け入れる優しさにホロリ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ