2020年3月6日30,250 ビュー View

ツーン。ママの言う事は聞くのに、絶対に息子くんの言うことはきかない頑固な対応が、柴犬すぎて笑える【動画】

柴犬は忠誠心が強く家族愛の深い犬種として有名。和犬らしくオーナーの言うことは絶対に守る! …という子が多いのですが、気まぐれな一面を持ち合わせていることも事実。どうやら、相手によっては『ここまで!?』な差が出てしまう事もあるようですよ。

お兄ちゃんの「ごろーん」指示は無視

柴犬エースが、ママさんとお兄ちゃんと過ごしていたとある日。

エースがくつろいでいると、お兄ちゃんが何やら話しかけてきましたよ。

そんなお兄ちゃんの声に反応し、キョロ。

 

そして、お兄ちゃんが発したセリフは…「ごろーん!」。

 

そう、エースの持ち芸のひとつである「ごろーん」をさせようとしたのです。

 

「柴犬は忠実、ごろーんが見られるだろう」。

 

誰もが思った次の瞬間…。

 

エース「無」。

なんと…。エースはそっぽを向いてしまいました。

 

オーナーさんがテロップに入れているように、「お前の言うことなんて聞かん!」と言っているかのような態度です。

 

お兄ちゃんはエースになんとか「ごろーん」をさせたいらしく頑張って連呼しますが、エースはすべてスルー。

 

お母さんの「バーン」はきくよ。

ここで選手交代。今度はお母さんが「バーン! ごろーん!」と言ってみると…?

 

「バーンと、ごろーんですね?」

 

なんとなくしぶしぶ感はあるものの、なんとエースは素直に受け入れて、ごろーんのポーズを。

 

お母さんの言うことはきっちりと聞くのですね。

 

でも…2回目はトライせず

しかし、お母さんの力もここまで。

 

2度目の「ごろーん」要求はスルーしてしまうのでした…。

 

確かに、さっきもちょっとしぶしぶだったようだから、今はその気じゃないのかも?

 

と思いきや、その心は「おやつがもらえない」からだったよう…。

 

エース選手、ちょっとくらいいいじゃないですか!

なんて言いたくなるほど、マイペースさが表れていたのでした。




 

柴犬の気まぐれさと、オーナーへの忠実な部分が出ていておもしろい動画でしたね。

 

エースのように、「家族のなかならこの人の言うことは聞く、でもこの人の言うことはスルー」なんてタイプはたくさんいるでしょう。

 

そんな時はやっぱり「アレ」の出番でしょうね、そう「おやつ」の…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スタスタ…)気が乗らない時は、大好きな飼い主の呼びかけにもスルー。全く柴犬とは、本当に可愛いヤツらだよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ