2020年2月26日13,902 ビュー View

(スタスタ…)気が乗らない時は、大好きな飼い主の呼びかけにもスルー。全く柴犬とは、本当に可愛いヤツらだよ!【動画】

「柴犬は無視することがある」これは事実です。今回、完全無視する柴犬をみつけたので皆さんにもご紹介しましょう。無視の仕方がわかりやすくて、もはや笑えるほどにチャーミング。オーナーさんの方も、無視されているのに喜んでいるし…やっぱり柴犬ラバーはそんなところがツボなんですよね!

ナデナデしようとすると、スーッ…

お散歩の途中でひと休み中でしょうか。ベンチに座っておやつをもらっているこゆきちゃん。

そしてオーナーさんが頭をなでようとしますが…スーッ…。

 

周りをキョロキョロしている様子は「やめて、恥ずかしい」なんて言っているよう。

 

しかし、お家にいるときは「なでろ!」と催促するそうですよ。

 

まったくも〜、気まぐれなんだから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴☆こゆき(@piropiro_koyutan)がシェアした投稿 -

 

聞こえているよね、絶対に。

お散歩中の柴犬・さん太くん。オーナーさんがあらゆる言い方でさん太くんの名前を連呼しますが、止まることも、振り向くことも、気にすることもなく完全なるガン無視です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さん太(@tomoko9185)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんによるとさん太くんは、体は大きいけれど少々ビビリなのだそう。

 

でもこのガン無視を見る限りどっしりしていて、とてもそんな風には見えませんよね。

 

しかしこの完全無視、気持ち的には「いま散歩してるだろっ!」とでも言っているのかもしれませんね。

 

オヤツないの? じゃあね。

オーナーさんに呼ばれてドアの向こうから登場したりゅうのすけくん。歩きながらオーナーさんを見ています。

いや、ペロっとしているから、オーナーさんを見ていたのではなく、オヤツの時間だと思って探していたのかも。

 

すると「何もない」と判断したようで、一度も止まることなくシカトしてトコトコ去っていきました。

 

「オヤツないなら呼ぶなよ~」なんて言っているようなシカトぶりが、最高に可愛いし、やっぱり笑えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiori(@ru8shio)がシェアした投稿 -

 

柴犬ラバーの皆さんから、共感の声が聞けそうな動画でしたね。

 

柴犬が無視する理由の1つとして、学習によるものがあるそうです。

 

自分の経験から「これは無視しても大丈夫」と理解していてあえて無視することも。

 

たとえばブラッシングなど苦手な子がオーナーさんに呼ばれたとき「これは嫌いなやつだ」と無視するときがありますが、これも学習によるものでしょう。

 

そう考えると、やっぱり柴犬って賢いし…可愛いヤツなんだよな〜!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(プイ)分かりやす!柴犬のツンデレには、飼い主も降参するしかないのである。でも、それで良いのである。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ