2020年3月12日20,347 ビュー View

ていっ…ぬいぐるみが欲しくて連続弱々パンチをしまくる柴犬パピーが、キュートとかそんな次元じゃない可愛さ【動画】

パピーは目にするものすべてに興味津々。今回ご紹介する柴犬パピーも、オーナーさんが目の前で揺らすぬいぐるみに夢中。ゆらゆらするぬいぐるみを一生懸命取ろうとする姿は、もはや可愛いを超えた次元になっていたのでした…。

キョロキョロ…ぬいぐるみを目で追う

オーナーさんが小さなぬいぐるみを柴犬ハルの前で揺らしています。

ハルの表情をご覧ください。真剣な目つきでキョロキョロとぬいぐるみを追っています。

 

揺れるぬいぐるみに、もう釘付けのようです。

 

気になるなあ…アターック!

ハルが真剣なお顔でいたのは、ぬいぐるみを仕留めるために狙いをさだめていたから。

そしていざ獲物を捉え、エイッと立ち上がります!

 

まるで「今だ!」と言うように両手を開いて、パピーアターック!

 

しかし…パピはーならではのヨタヨタした動きのせいで、うまくつかめず失敗。

 

ペチペチと弱々パピーパンチ!

ということで、パピーのハルにはぬいぐるみの揺れが速くて追いつきません。

ハルのお手々の動きを見てみると、一歩遅れた動きで空振りばかりです。

 

しかし、短いおててをちょんちょんと出して捕まえようとする姿は、本当に愛らしい…。

 

「捕まえられないよ…」

必死なハルの手数は多いですが、やはりなかなかぬいぐるみは取れません。

 

「えいっ…」(スカッ…)

 

捕まえよとしたりアグアグしたりするハルですが、そろそろ「こんなに速いの無理だよ〜」と思い始めたかもしれません。

 

カプーーッ!

おおおお! ここで運よくぬいぐるみとハルのお口のタイミングが合い、ぬいぐるみをカプっとゲット!

 

やったね、なんて思ったのもつかの間。

 

ぬいぐるみは揺れているので、その力のせいでポロッとお口から離れてしまいました…。

 

ハル…めげずに頑張って!

 

なんだか掴んだど…!

ここへきて、いよいよコツを掴んできたハル。

 

再びカプッとすることに成功!

 

「もう逃がさないぞ」とばかりにぬいぐるみを自分側に引っぱります。

 

すると、再びお口からポロリ…!

残念すぎる…。

 

逃がさないように両手で挑む!

2度もお口からポロリをしたハルはとっても賢い子。

ここでなんと別の作戦に出たようです。

 

どうぞ、ハルのお手々にご注目!

 

「えいっ!」

 

両方のおててを使ってぬいぐるみを挟もうとしています!

そしてなんという可愛いポーズ…。

 

なんという対応力なのでしょうか…。

 

「もう私のものだよ」

両手とお口を使ってぬいぐるみを自分のものにしようと奮闘してしたハルを見て、オーナーさんはここでついに手を離します。

 

すると…

 

(クンクン…)

 

ハルは「もうこれは私のよ」と言うように、画面奥に移動してぬいぐるみ遊びを楽しみました。

 

頑張って頑張ってやっと掴んだぬいぐるみだもんね。

これからお友達として、たっぷり遊んでね!




 

真剣な表情でぬいぐるみを自分のものにしようとする姿はピュアでかわいかったですね。

 

皆さんの愛柴にも、このように紐付きのぬいぐるみなどを目の前で揺らしてみたら思いのほか白熱した遊びになるかもしれませんよ。

 

普段から愛用のおもちゃでも、普通の遊びに飽きたころに試してみるのも新鮮でいいかもしれませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママたしゅけて…」小さくてソファに登れない柴犬パピー。キュンキュン鳴きながらも懸命な姿に親心が湧く…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ