2020年2月23日24,366 ビュー View

飼い主が笑うと、柴犬も一緒にニコッ。ピュアで優しすぎるこの笑顔を見ていると、何故か泣きそうになる…!【動画】

柴犬にももちろん喜怒哀楽がありますが、言葉を話せないため表情や仕草、声色で感情を訴えてきます。そして柴犬と一緒に暮らしていると、それが理解できるようになって、また柴犬の方も、我々の気持ちを感じることができるようになるのです。今回は、最高の笑顔をご覧いただきますよ。

さっきまで寝てたよ。

お留守番中、昼寝をしていて起きたばかりの柴犬こまちゃん。

起きたらオーナーさんがいたという喜びもあって、「いたの〜」とばかりに、とても嬉しそうな表情をしています。

 

まだ寝起きなのではしゃぐほどの元気はないようですが、ヒコーキ耳になっていて喜びが伝わってきます。

 

お留守番を頑張ってくれていたのですね。

 

オーナーさんが笑いかけると…

オーナーさんは寝起きのこまちゃんを見て、眠たそうな顔が笑っているように見えたそうです。

 

そこでつい「ふふっ」と笑ってしまいました。

 

すると…

 

(にぃ〜)

 

なんということでしょう…。

 

オーナーさんが笑ったことに合わせるように、こまちゃんまでこの通りのニッコリ顔に。

 

口角は上がり、目尻は下がっていますね。

 

これは、かなり人間の笑顔に近いですね。

もうオーナーさんはイチコロです。

 

嬉しいよ! オーナーさんに突進!

オーナーさんがこまちゃんの笑顔につられて何度か笑ってしまいました。

 

するとこまちゃんは、そのことがよほど嬉しかったのでしょう。

 

嬉しそうなお顔のまま、オーナーさんのもとに突進していきました。

 

オーナーさん膝の上に乗って、顔を近づけるこまちゃん。

 

そして、嬉しそうになでるオーナーさん。

 

もう、これ以上の幸せな光景があるでしょうか。

 

この動画はたった40秒程度のものですが、その短い時間でもしっかりと心があたたまり、ちょっぴり泣けてしまうようなピュアな感情で包まれていました。




 

人と犬が一緒に暮らしていると、感情表現の仕方も似てくるのかもしれませんね。

 

こまちゃんは、はっきりとした笑顔でオーナーさんを迎えてくれました。

 

こんなに素敵な笑顔が見られるなら、毎日急いで帰りたくなってしまいそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おひさま笑顔が最高にキュート♡香港在住のスマイルボーイ・柴犬ミチ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ