2020年2月29日34,397 ビュー View

お尻が引っ掛かった…抜け出そうと奮闘している柴犬。ダメだけど可愛くてたまらん!【脱出奮闘動画3本】

もともとはネットゲームが始まりだった脱出ゲーム。現在はリアル脱出ゲームとしても根強い人気ですね。そんなことを知ってかしらずか…いや知らないと思いますが、柴犬は日常的に、脱出を『リアルに』頑張っている時があるのです。たとえそれが、かなり無謀な挑戦であっても…。

脱出失敗…!

ケージとケージの間に挟まってしまった柴犬のあずき。どうやら隙間と体の幅とがジャストフィットしてしまい、頭だけが出た状態で身動き取れなくなったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずき🐾 大分犬民(@azuki20161028)がシェアした投稿 -

 

一応脱出を試みたようですが、出た場所が悪かったのでしょう。

ケージとケージの隙間は意外と広いのですが、抜け出す「向き」が悪かったよう…。

 

しかも、これに懲りずまた脱出チャレンジをしているというのだから、何ともファイトあふれる元気系ジョシーバですね!

 

パピーには大きすぎた。

小風は新しいおもちゃをもらって大喜び。リング型をしていて、くわえて遊ぶだけでなく、引っ張ったり投げたりしても楽しめそうです。

 

ただ…小風がまだパピーであるために、もらったおもちゃはちょっと大きすぎたよう。

 

リングのなかに小風の体がすっぽり入ってしまいました…。

 

…と思っていると、小風は自力で体からリングをはずすことに成功!

 

むしろ、リングをはずすことでさえも楽しかったのかもしれません。

 

最後は大きなリングをくわえて得意げに駆け回るのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 小風 Kunoichi(@kokaze_kunoichi)がシェアした投稿 -

 

あと少し…でもおしりが…。

がんばれ~! がんばるんだ、杏豆(あんず)ちゃん…と、思わずそんな応援をしたくなるこちらの動画。

 

柵の間から脱出にチャレンジした杏豆ちゃん。

頭と上半身はスムーズに抜け出せたのですが…問題はぽよぽよとしたおしり。

 

「……」。

 

この通り柵の間に引っかかってしまい、どうにかして抜こうともがき続けます。

 

頭をグルグル、床に前足をくっつけて踏ん張っていると…最後にはスポッ!

 

気持ちよくおしりが抜けて、無事脱出成功です!

 

もしかしたら初めての試練だったかも? クリアできてよかったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 豆助座衛門でござる(まめすけざえもん)(@mamesukezaemon)がシェアした投稿 -

 

知恵と勇気が試される脱出劇は、どの柴犬もその方法がどこかユーモラスでかわいかったですね。

 

柴犬たちからしてみれば真剣そのものだからこそ、端から見ているとその一生懸命さがキュートに思えるのでしょう。

 

可愛すぎる脱出劇は思わず応援したくなりますね!

 

って、そもそも抜け出せないようにするための柵だったね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の決定的なドジっ子の瞬間に「あちゃー」と「ひゃ〜♡」な声が絶賛湧きまくり。【おニヤけ必至】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ