2020年2月26日20,668 ビュー View

台の上から滑り落ちた柴犬パピー。何事もなかったかのように振舞う姿が、将来大物になりそう過ぎて不安【動画3本】

意外にも、ちょっとおドジな柴犬。今回は、自分の意思とは反して『滑ってしまった』という状況の彼らを特集します。そのギャップがまた、たまらなくチャーミング! 秒でオチがくる動画ばかりですので、どうぞ秒殺されちゃってください!

板の上。お尻から『スル〜ン…』

斜めに置いてある厚い板にパピーが乗っています。舌をペロッとだして、キョロキョロあたりを見張るかのように一丁前な雰囲気です。

しかし眺めることに飽きたのでしょうか。その場に座ったパピー。

柴犬,Instagram

出典:Instagram(@shibameetsworld)

 

でも…その板斜めになっているんだよね…!

 

と言うことで、座ると同時にフワフワのモフモフが滑りを加速させてお尻がス~ッ!

 

そのままきれいに板から落ちてしまいました。

 

しかし何事もなかったかのように、カッコよく板の上に前足はひっかけたまま、無表情を貫いたのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Meets World 🌎(@shibameetsworld)がシェアした投稿 -

 

階段を上ろうとして…ズルッ

階段を上がれないソラくん。もう、上がりたい気持ちがマンマンのようです。

前足を2段目においてカジカジしています。きっと、思うようにいかなくて悔しいのでしょうね。

 

すると…前足に力が入り過ぎてズルッと滑ってしまったー!

 

(あたーっ)

 

びっくりしたのか、ソラくんのその時の声がまたキュート。

 

さらにソラくんの声に驚いたオーナーさんも同じように声が出ちゃいました。

 

しかし、柴犬自慢の巻き尾がクルンとなったソラくんのこの後ろ姿もまたたまらない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ソラ(@mameshiba.sora)がシェアした投稿 -

 

足が滑って、オヤツの前を華麗に通過!

ソファーの上にいるSoraちゃん。そこでオヤツを手に持っているオーナーさんを発見しました。

するとオヤツ目がけてソファーから飛び降り、一目散にダッシュ!

 

ところが…オヤツまでの距離は短いのに加速しすぎたようで、ブレーキが間に合わなかった…!

 

必死に止まろうとしている足の動きはわかりますが、無念にもスルスル~と滑りながら結局オヤツを通り越し、オーナーさんにドーン。

 

そんなに急がなくても、オヤツは逃げないよー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sora The Shiba(@theshibasora)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちが滑っている様子はとっても可愛いのですが、動きが活発な柴犬なので、場合によっては足腰へ負担になる可能性もあります。

 

たとえばフローリングなど滑りやすいところはカーペットや滑り止めのマットを敷くなどの対策をしてあげてくださいね。

 

とくにジョイントマットは汚れた部分だけ取り外して掃除できるのでおすすめですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

アッ…!笑っちゃいけないが笑っちゃう!柴犬がふいにコケた瞬間動画3選〜おドジも可愛いのうち♡〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ