2020年3月19日9,239 ビュー View

エントリーNo.48番。今日は、和犬魂を震わせ、腹の底から叫んでいただきましょう『柴犬、本能の雄叫び』。【動画】

時々犬は「アオーン!」と遠吠えをすることがあります。これは祖先であるオオカミに関係し、仲間との疎通や自分の縄張りを主張したりと様々な意味があリます。もちろん柴犬だって例外ではありません! 最近は『ウチの番犬どこいった?』なんて言われがちな彼らも、時には勇ましい姿を見せるのですよ!

ちょっぴりのど自慢大会風。

マイクの前に座っているのはロンちゃん。鳴り出した音楽に合わせて「ワオーン!」と叫んで見せます。

 

こんなにも愛らしいお顔ですが、いざ叫ぶとなると真上を向いて、まるでオオカミを彷彿させるようなカッコイイ姿が。

 

しかし首に巻かれた蝶ネクタイにマイクときたら…のど自慢かカラオケ大会のように見えて、このギャップが可愛すぎ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロンパパ(@ronvenisuke)がシェアした投稿 -

 

真似して「アウーン!」

続いてはMaryちゃんの叫びです。オーナーさんが叫ぶように声を出すと、Maryちゃんはそれを真似るかのように同じく声をあげます。

この様子は、まるで犬同士が会話をしているかのよう!

 

どちらの声かわからなくなるくらい、オーナーさんの叫びもとても上手です。

 

Maryちゃんも見事に長い叫び声で、カメラ目線で「アウアウアウ~」と声を出して呟いている姿も。

 

何か言いたげで、本当にしっかり会話ができてしまっているのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mary(@kaiya_shiba_girl_)がシェアした投稿 -

 

叫んだ後に「モゴモゴ…」

最後は、ソファに伏せたまま眠そうにしているまるこちゃん。

しっかりカメラを意識した様子で叫んでいますが、遠くから聞こえてくるスピーカーの声に反応しているようです。

 

その後、舌をペロペロと出しながら何かモゴモゴと呟いているよう。

 

最後は気が済んだのか、頭を伏せてお眠りのポーズに。

 

眠たいながらも本能で叫んでしまったのでしょう。

そんなところも柴犬らしくて可愛らしい様子のまるこちゃんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tommy Returntables(@tommyrts)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか。どの柴犬たちも立派に叫んでいましたね。

 

最近は『のんびりぼんやり』している姿もよく見られる柴犬なだけに、あ、ちゃんと犬業している…なんて思ってしまいましたが、そんなこと言ったらそれこそ吠えて怒られちゃいますね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「我が家はボクが守ります(キリッ)」もはや狛犬のように警備を頑張る柴犬の姿がカッコイイ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ