2020年2月28日11,471 ビュー View

ポカポカです…おやすみなさい…抱っこされながら眠る柴犬が、まんま人間の赤ちゃんにしか見えない…最高。

腕に抱っこされながら安心しきってスヤスヤ眠るのは、人間の赤ちゃんだけではありません。柴犬もまた至福のお顔でスヤスヤしちゃうのです。大好きな家族に抱っこされて眠る彼らは、立派な成犬だって赤ちゃんにしか見えない、あどけない愛らしさがたっぷりと放たれているのです。

不動柴、からの抱っこ寝。

アズキちゃんは、お散歩でたくさんはしゃいだ結果、帰り道にはお疲れモード。

座り込んで動かなくなる、いわゆる「不動柴」になってしまいました。

オーナーさんが抱っこをしてあげると…まさかの即寝!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kanako Noguchi(@momijiazuki918)がシェアした投稿 -

 

満足そうなお顔で、ぐっすり眠っていますね。

ぴーんと伸びている前足がまた可愛い…。

 

でもさすがに成犬のアズキちゃんを抱っこし続けるのは、なかなか大変そう。

 

さぞかしオーナーさんも辛い思いをしていると思いきや、アズキちゃんに甘えられて嬉しいんだとか。

 

それにしても、遊んだ帰り道に寝ちゃうとか…やっぱり人間の赤ちゃんみたい!

 

一緒にテレビを見ていたはずが…

きなこちゃんの至福の時は、オーナーさんがテレビを見ている時。

なぜかというと、いつもオーナーさんが抱っこをしてくれるから!

 

最初はきなこちゃんも一緒にテレビを見ているのかもしれませんが、5分も経たないうちにこの通り。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinakontasu(@kinakontasu)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんの抱っこがとても気持ち良いのでしょうね。

パピーのような寝顔にはキュンキュンしてしまいます。

 

でもあまりの可愛さに、見ようと思っていたテレビに集中できないかも!

 

寝落ちするのは、時間の問題

唐草模様のちゃんちゃんこを着ている、まめくん。

それだけでもすでに暖かそうなのに、さらにオーナーさんにぎゅっと抱っこされてぬくぬくのようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

marinka(@mame29410)がシェアした投稿 -

 

すっかり脱力している前足、とろんとした目つき…これは間違いなく寝落ち寸前ですね。

 

きっとこの直後に、スヤスヤ夢の世界に旅立ったことでしょう。

 

そしてまめくんを抱っこしているオーナーさんも、湯たんぽを抱っこしているようにポカポカになっていたことでしょう。

 

もう、羨ましい!

 

この枕が最高なのよ…

あんずちゃんは、オーナーさんの足の間でぐっすり眠っているようです。もはや抱っこというより、オーナーさんはお布団代わり…?

 

だって、枕にしているのは、オーナーさんのお腹です。

ほどよい弾力と暖かさで、きっとあんずちゃんにとって最高の寝心地なのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 あんず・Shiba inu Anzu(@annzu.shiba.inu)がシェアした投稿 -

 

無防備に投げ出している後ろ足も可愛すぎますね。

こっそりと近づいて、その肉球をぷにぷにしたい衝動に駆られますが、我慢我慢…。

 

 

まるで人間の赤ちゃんのように抱っこで眠る柴犬たち、みんな可愛かったですね。

 

その寝顔は、いつまででも見ていられます。

 

ああ、癒された…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【警戒心は充電中?】その状況でも寝れるんだ…。深い眠い眠い病にかかってしまったねぼすけ柴犬たち【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ