2020年2月29日10,288 ビュー View

ファサッ…相棒犬から罪のないしっぽ攻撃…何かと不憫な柴犬が、愛おしくってたまらない。

柴犬は、ツンとしているように見えて相手のことを考えているツンデレ犬。そしてそこに強い忍耐力なんかも備わっているため、ちょっぴり不憫な状況でもやり過ごすという子は多くいます。今回は、そんな不憫な柴犬をご紹介。何だかかわいそうで…なおさら愛おしいぞ!

まさかの混入物…被害犬の表情が秀逸。

常日頃から、やんちゃ盛りの弟くんのターゲットになりがちなゆずちゃん。背中でおもちゃ遊びをされたりむぎゅっと潰されたり…。

なのでイタズラには慣れっこなはずですが、ゆずちゃんの表情をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず(@shibawan.yuzu)がシェアした投稿 -

 

わかりやすく遠い目で「ああ」と悲壮感を漂わせています。

 

一体何があったのかと見てみると、ゆずちゃんのご飯に大量のどんぐりがトッピングされていたのでした。

 

もちろん犯人は、弟くん。

 

あまりにも不憫な状況なのですが、この状況の全部が可愛くて笑えてきちゃう…。

 

妹犬のしっぽが『ファサッ…』

胡麻柴犬のひめこちゃんと黒柴犬のあずきちゃんは仲良し姉妹。自由な妹あずきちゃんに対し、おおらかな姉ひめこちゃんという関係がよく分かるポストがこちら。

 

ひめこちゃんの顔面に、あずきちゃんのモフモフしっぽがファサッ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひめことあずき(@himeko_azuki)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんによると「完全にひめこをなめてる」というあずきちゃん。

ということはわざとか…。

 

それでもあずきちゃんは普段頼りにしているようで、「お姉ちゃんには何をしても大丈夫」と甘えているのかもしれませんね。

 

一方ひめこちゃんの反応は、我々の予想もしないものでした。

 

なんと、しめしめとばかりにこのタイミングで妹のおしりの匂いチェックをしていたんだとか。

 

もう、姉妹どちらも面白すぎるわ!

 

フミフミされる柴犬に同情の涙

こちらもやはり姉が妹にやられちゃったパターン。それはいつもの車内で起きました。

 

運転席と助手席の間は、お姉ちゃんであるきなこちゃんの定位置。

ところが、妹のこむぎちゃんは気がついてしまったのです。

 

「ちょ、なにここ! 外がよく見える! お姉ちゃん避けて」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きなこ&こむぎ&きり丸(@kinakomugikiri484848)がシェアした投稿 -

 

ということで、先にそのポジションを取っていたきなこちゃんを踏むこむぎちゃん。

 

前足がきなこちゃんの頭に食い込んでいる…!

うう、可哀想なきなこちゃん。

 

でもここで怒らないのが、きなこちゃんのお姉ちゃんらしいところ。

 

スワイプして写真を見てみると、背中にこむぎちゃんを乗せたまま諦め顔のきなこちゃんが写っていました。

 

「……」。

 

これには「全お姉ちゃん」が同情の涙を流したことでしょう。

 

不憫な状況にあっても大騒ぎするわけでもなくじっと耐える姿に、柴犬らしさを改めて感じますね。

 

その健気さが、愛おしい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【尊い】なんて優しい世界…。赤ちゃんと柴犬が添い寝する様子が最強レベルの癒し。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ