2020年3月7日8,577 ビュー View

『愚痴はここで叫びますね』我が家の柴犬写真で飼い主が大喜利したら、やたらとリアルでジワジワきた件。

写真を見て一言ボケる、いわゆる画像大喜利って面白いですよね。それをオーナーさんが愛柴の写真でやってみたところ、どれも「あ〜完全に言ってるわ」と妙に納得してしまいそうな仕上がりになっていたよう。ということで、オーナーさんの大喜利大会、いざ開催です。

グチを言いたい時もあるよね

ヨーグルトにマズルを突っ込んで、なめなめしているマロちゃん。それはそれは至福の時でしょう。

ところが、この写真に添えられた一言は

 

「わかりました ここへ飼い主へのグチを言ったらいいんですね」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

坂上田村麻呂(通称マロ)(@maro0723maro)がシェアした投稿 -

 

って、ええ…!

まさかの「王様の耳はロバの耳」のようなシステム?

 

でもきっとヨーグルトの空容器だと声が漏れて、近くにいるオーナーさんに全て聞かれてしまうと思うから、場所は変えたほうがいいかもね!

 

…って違うか。

 

悲しげなサンタ姿の理由とは

サンタ姿で横になっているのは、ししまるくん。可愛らしいビジュアルとは裏腹に、なんだか悲しげな雰囲気が漂っています。

 

その理由は「気づいたら26日だった」から。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まっきー(@makiko12230801)がシェアした投稿 -

 

つまり、張り切ってサンタになっていたのに、寝過ごしてクリスマスが終わってしまっていたということです。

 

うんうん、それはショックだよね。

 

なんてもちろんそんなことはなく、ししまるくんが眠そうなタイミングで写真を撮っただけ。

 

でも表情から「やっちゃったガーン」って感じ、出てるなあ!

 

高々と上げた前足を見て思うこと

ヘソ天でリラックスモードのおたえさん。前足を高く上げて、なんとも可愛いポーズです。一体、何を考えているのかな。

 

「そろそろネイル行こっかなぁ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jiaoli Zuochuan(@jiaoli_zuochuan)がシェアした投稿 -

 

なんだって…!

おたえちゃんは自分のネイルを見て、サロンに行こうかなと考えていたのです。

 

もちろんオーナーさんの妄想なのですが、一気に女子力の高い柴犬に見えてくるから面白不思議なもの。

 

ただ、ネイルってもしかして「爪切り」のこと

 

好きな子は少なそうですね。

 

たまにいるよね、こんな人

おそらく、オーナーさんと楽しいふれあいタイムを過ごしている虎徹くん。でもそのお手は、そっぽを向いてそっけない感じ!

 

ということで…

 

「やる気のないコンビニ店員がお釣り渡す時」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デビル観音(@team_takajopw)がシェアした投稿 -

 

ああハイハイ、納得です。

 

確かに「(ありがとうございま)したー」とか言ってそうだわ。

 

フォロワーさんも「本当、そんな感じ!」とクスクス。

 

でもお釣りが落ちないように、お客さんの手のひらにしっかりと手を重ねているあたり、仕事はきっちりするタイプかもしれませんね。

 

そしてたとえ愛想がなくても、こんなに可愛い柴犬店員さんだったら大歓迎です。

 

さすが愛柴を理解しているオーナーさんならではの、「あるある」な大喜利ばかりでしたね。

 

こういうの、もうずっと見ていたいです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ぬーん】柴犬がアレコレめっちゃ文句言ってる姿が可愛すぎワロタ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ