2020年3月8日14,961 ビュー View

「枕?いらないです」なぜか“セルフ腕枕”している柴犬が発生中。自立しているにも程がある…【動画あり】

SNSを見ていると、意外といるのが枕を使って寝たいタイプの柴犬。それぞれお気に入りの枕やぬいぐるみに頭を乗せて眠る姿は可愛いですよね。そんな中、ワイルドにも「セルフ腕枕」で寝る派の柴犬もいるようです。なんという自立心…!

ちょっと艶っぽいセルフ腕枕

セルフ腕枕をしている柴犬が、妙に色っぽいだなんて本当にそんなことがあるでしょうか。

検証のためにこちらのポストを見てみましょうって、わぁ艶っぽい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mocha and…(@shibainu.mocha)がシェアした投稿 -

 

毛布の厚みだけでは物足りなかったのか、自らの前足を枕にしたモカちゃん。

 

そのポーズと表情は、ちょっとアンニュイでなんだかセクシーですね。

 

一体、我々をドキドキさせてどうするつもり!

って、きっとモカちゃんは眠いだけですね。

 

はい、おやすみなさい。

 

おばあワンのセルフ腕枕は優しさが

さくらちゃんは13歳のおばあワン。自分の前足を枕にして静かに眠っています。

 

その穏やかな寝顔は穏やかな優しさがあって、癒してくれますね。

 

「これまで色んな枕を使ってみたけど、やっぱりこれが一番だわ」なんてさくらちゃんのセリフまで聞こえてきそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

槙谷ちづる(@sakura1214saku)がシェアした投稿 -

 

あ、もちろん妄想ですよ。

 

しかし、さくらちゃんの穏やかな安眠を邪魔するわけにはいかないので、音が出る活動は避けて、まったりと昼寝姿を見ることに専念したいですね。

 

絶対に自分の可愛さを熟知している。

力(りき)くんは、セルフ腕枕をしながらこてんと横になっています。そのポーズが、可愛すぎるのです!

 

頰にぴったりと前足をつけ、まるで「はーい!」と挙手をするようなポーズ。

可愛すぎか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴の力(@geeen_rikiii)がシェアした投稿 -

 

これはもう、自分の可愛さを熟知している者のテクニックでしょう。

 

ところでずいぶん肉球がツヤツヤしていると思ったら、オーナーさんがクリームを使ってお手入れをしてくれた後なんだとか。

 

もしかして可愛さをアピールするだけでなく、肉球までアピールしていたのかも…?

 

人間でもネイルが可愛くできた時や新しいヘアスタイルにした時など、SNSで見てもらいたいと思うもの。

 

要するに、力くんは美意識の高いダンシーバなのでしょうね。

(負けそう…)

 

動画で見るセルフ腕枕。

最後は、セルフ腕枕で眠る柴犬の動画をご覧ください。癒されること間違いなしです!

 

セルフ腕枕で眠っているのはゆずちゃん。

口角をキュッと上げて、とても幸せそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず 女の子(@yuzu_shiba1126)がシェアした投稿 -

 

ああ、できる事なら別の角度からもこの寝顔を見てみたい

 

とオーナーさんも思ったのでしょう。

少し移動すると、気配を察知したのかゆずちゃんの目がパチリと開きました。

 

でもまだうとうとは継続中のゆずちゃん。

まどろみの中で気持ちが揺れ動く様子が可愛らしいです。

 

セルフ腕枕をする柴犬たち、どの子も可愛かったですよね。

でもたまには、セルフではなく我々の腕枕で寝ても、いいんだよ?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まったく、甘えんぼさんだ…(ウググ)」大きなお友達に枕にされるも許しちゃうおおらかな柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ