2020年3月18日14,749 ビュー View

【アインシュタインの撮影裏側!】雑誌版『柴犬ライフ 春号2020』のオフショットをご覧あれ!

昨年3月に公開したお笑い芸人「アインシュタイン」さんのインタビュー。

大好評につき、満を持して雑誌版『柴犬ライフ』にもぶちぬきグラビアでご登場! しかも「保護柴」のことについて語ってもらっています。

今回は、撮影当日の裏側をご紹介! オフショット満載です。

アインシュタインと柴犬のカンケイ

アインシュタインは、ボケの稲田直樹さん・ツッコミの河井ゆずるさんともに柴犬と暮らしたご経験があります。

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

稲田さんの愛柴は「りき」、河井さんの愛柴は「はな」。

 

ともに赤柴で、現在は2頭ともに旅立っていますが、柴犬とはとっても深いカンケイがあるのです。

 

そんなご縁で実現したアインシュタインさんのインタビュー。

 

Web版大好評につき、雑誌版『柴犬ライフ』にも登場していただくことになりました!

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

撮影のオフショット

撮影日は2020年3月某日。

 

大国町駅(大阪府)から徒歩2分の場所にあるスペインワインショップ「ビノテカパネンカ」さんでの撮影となりました。

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

今回モデル犬をつとめてくれたのは、保護犬の「ひなた」。

 

私たち『柴犬ライフ』が連携する、柴犬専門の保護団体「ドッグシェルター大阪(DSO)」に在籍する11歳の女の子です。

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

常にマイペースのひなたは、アインシュタインのおふたりと絶妙な距離を保ち、淡々と撮影に挑んでいました。

 

「今日はよろしくお願いします」とひなたに声をかける稲田さん。

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

終始「カワイイ…」とゾッコンだった河井さん。

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

柴犬との接し方は、まさにおふたりの性格が現れている印象!

 

渾身の3カット! 稲田さんの粋な計らいも

今回撮影を担当したのは、世界で活躍するフォトグラファーの内山慎吾さん。

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

普段は関東を中心に撮影をする内山さんですが「アインシュタイン×ひなた」のために、大阪まで駆けつけてくれました(なんと、機材の重さは100kg)!

 

最高にクールな全身ショットや、ワインを背景にしたバストショット、そして内山さん直々オファーの「ゆず立ち」。

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

合計3カットを撮影!

※ゆず立ち撮影中。

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

撮影の途中、ひなたちゃんと河井さんが戯れて、一瞬だけ撮影が止まるシーンも。

 

それを見た稲田さんは両手を上げて「やれやれ」のアドリブポーズを見せてくださいました!

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

終始和やかだった撮影ですが、この粋な計らいにより、現場がさらに笑顔に。

 

これぞアインシュタイン! と思わせてくれるシーンにあふれた撮影となりました。

 

雑誌は8ページ独占! 一部チラ見せ

掲載されるのは、3月21日(土)発売の雑誌版『柴犬ライフ 春号2020』。

  • 雑誌版『柴犬ライフ』春号2020

    雑誌版『柴犬ライフ』春号2020

    〜柴犬と笑おう!〜

    出版社:KKベストセラーズ
    発売日: 2020/3/21

「アインシュタイン×ひなた」のグラビアがドドーンと6ページ!

 

そしてロングインタビュー(対談)が2ページと、合計8ページを独占。

 

雑誌に掲載されている写真を1枚だけ、チラ見せしちゃいます。

 

スペインワインをバックに撮影したバストショットがこちら!

アインシュタイン,柴犬ライフ

『柴犬ライフ 春号2020』掲載ショット

 

“おふたりらしさ”が出た一枚に仕上がっているのではないでしょうか。

 

保護柴をテーマにした対談も、読み応えバツグン!

今回はアインシュタインのおふたりと、もっと踏み込んだ“柴トーク”がしたいと思い、保護柴に関するお話をしていただきました。

 

ひなたが在籍する「ドッグシェルター大阪(DSO)」の代表・奥谷さんにもお越しいただき、保護柴をテーマにした対談を敢行。

アインシュタイン,柴犬ライフ

 

保護柴に関する素朴な疑問や、これから柴犬を迎えようとする皆さまへのメッセージまで。

 

読み応えバツグンの対談になっています!

 

【予約受付中!】『柴犬ライフ 春号2020』は3月21日発売!

3月21日発売の『柴犬ライフ 春号2020』は、すでにご予約受付中!

  • 雑誌版『柴犬ライフ』春号2020

    雑誌版『柴犬ライフ』春号2020

    〜柴犬と笑おう!〜

    出版社:KKベストセラーズ
    発売日: 2020/3/21

Amazon、楽天ブックスからご予約いただけます。

 

もちろん3月21日からは全国の書店にも並びますので、お近くの本屋さんもチェックしてみてくださいね。

 

こちらのサイトでお近くの書店を検索できて、在庫も一発でわかります!

 

https://honto.jp/netstore/pd-store_0630043911.html

 

雑誌版『柴犬ライフ』はありがたいことに、いつも発売前からネット販売が完売になります。

 

お早めのご予約がオススメです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【いよいよ発売!】雑誌版『柴犬ライフ 春号2020』〜柴犬と笑おう!〜

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ