2020年3月13日9,477 ビュー View

線路を完全封鎖中。とりあえず『そこにあるもの』なら、何でも構わずアゴや体を乗せちゃう柴犬が可愛い。

柴犬が、テーブルや自分のヒザの上にちょこんとアゴを乗せる仕草って、たまらなく可愛いですよね。今回紹介する柴犬は、とにかく色んなものにアゴを乗せちゃうタイプ。その「とりあえず乗せてみました」感に、ついニヤニヤしてしまうのです!

アゴ乗せにピッタリな『意外なモノ』

やんちゃ盛りの弟くんと暮らしている柴犬のゆずちゃん。性格は、ちょっぴり人見知りをしちゃうという穏やかなジョシーバです。

そんな弟くんが、イタズラで次々とトミカやLEGOなどのおもちゃを運んできました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず(@shibawan.yuzu)がシェアした投稿 -

 

しかし、ゆずちゃんは怒ったりしませんよ。

迷惑そうな顔をしつつも受け入れる、優しいお姉ちゃんなのです。

 

そうはいっても日常的にゆずちゃんのエリアに侵入してくるおもちゃは、ちょっと邪魔だよね…?

 

ところがそのおもちゃが、意外にもゆずちゃんの役に立つこともあるようです。

 

(ちょこん)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず(@shibawan.yuzu)がシェアした投稿 -

 

なんと…。

 

ゆずちゃんは、さりげなくパトカーのおもちゃにアゴを乗せ中。

 

これは可愛いぞ…!

 

「わたしのトコに転がってきたんだからいいよね?」なんて心が聞こえてきそうなこのお顔もまた愛らしい。

 

まあ決して安定感があるようには見えないのですが、ゆずちゃんはなかなか気に入っているようです。

 

もしかして『プラレール』好き?

幼児の定番おもちゃ、プラレール。これもまたゆずちゃんにとっては、良いアゴ乗せグッズになるよう。

 

ということで、新幹線こまちに、しっかりとアゴ乗せしているゆずちゃん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず(@shibawan.yuzu)がシェアした投稿 -

 

いや、これはもうアゴ乗せというより、枕にしちゃってますよね。

 

このまま眠ってしまいそうなくらいリラックスしたお顔です。

 

これにはオーナーさんも「息子と同じくらいプラレールが好きなのかもしれない」と。

確かに…その可能性は大ですね。

 

そしてその説を裏付けるようなポストを発見しました。

 

ゆずちゃんがアゴを乗せるのは、車両だけではなかったのです。

 

その様子がコチラ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず(@shibawan.yuzu)がシェアした投稿 -

 

レールにも乗せている…。

 

しかしこれに関しては、薄すぎて乗せている感覚があるのかどうか…。

 

それでも満足そうなゆずちゃんのお顔。

それならばヨシでしょう。

 

ちなみにレールの上でくつろぎすぎた結果、このような事態になってしまうことも。

 

線路を完全封鎖中。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず(@shibawan.yuzu)がシェアした投稿 -

 

もはや「立ち入っている」とかいうレベルでは無くなっていますね。

 

これではプラレールの電車を走らせることができません。

 

でももしかしたら無邪気な弟くんのことですから、かまわず発車させてしまうかも…。

 

 

さて、弟くんのおもちゃにアゴを乗せがちなゆずちゃんいかがでしたか?

 

弟くんに見つかったら、取り上げられてしまいそうなものばかりでしたよね。

 

あれ?

それでもアゴを乗せちゃうということは、実は弟くんにかまって欲しいのかも…!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「は〜リラックス。」…いや本当か!?思わず突っ込みたくなるような柴犬の”雑な”アゴ乗せシーンがコチラ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ