2020年3月30日15,008 ビュー View

キュン…お姉ちゃん柴のように、自分もベッドに乗せてほしい柴犬の子犬。甘えんぼさんな仕草がたまらん過ぎる。【動画】

小さな子はみんな上の子の真似をしたがりますね。お母さんやきょうだいのやることをやってみたくなるものです。今回は、『自分以外の家族みんなが、ベッドの上でリラックスしている』というシーンに遭遇したパピーの動画をご紹介。「自分も!」とアピールする可愛らしい真似っ子風景をご覧ください!

ベッドに上がれない…ジタバタ!

柴犬3姉妹のうち、こちらの白柴はまだパピー。撮影しているオーナーさんがいるベッドの上に行きたいようでジタバタ…。

でもまだ体の小さなパピーでは、到底登れそうにはない高さです。

 

それでも後ろ足で立ち上がり、精一杯の背伸びを。

何とか行こうとしているガッツは見て取れます!

 

きょうだいたちがリラックス中

そんなベッドの上には、実はオーナーさん以外にも既にきょうだいの赤柴・黒柴お姉さんがくつろいでいました。

 

これはパピーでなくても「自分だってベッドに上がりたい!」という気持ちになりますね。

 

1頭だけ一緒にいられないのは寂しいものでしょう。

 

しっぽフリフリ、から気合いのブルブル!

しかし、どうしても自力ではベッドに上がれず「ク~ン」と甘えた声を出すパピー。

 

その際、しっぽをずっと小さく揺らしています。

とっても愛らしい…。

 

すると今度は、改めて気合いを入れたのかブルッと震えると、改めてベッドへよじ登ろうとトライを開始。

 

しかし上手く行かず…。

床で滑り、足が八の字に開いてしまうアクシデント。

 

お姉ちゃんが手荒な歓迎を

ベッドの上からは、黒柴おねえちゃんがパピーの様子を見守っています。その姿がなんだか「高みの見物」といった感じがしたのでしょう。

パピーは「見ていないで手伝ってよぉ」なんて抗議するように訴えています。

 

すると、赤柴お姉ちゃんはベッドから床へ下りてきていました。

 

それに気づいて白柴は近寄っていきますが、なんとパピーに突進!

 

なんとも手荒い歓迎を受けてしまいます。

 

ベッドに上げてもらえた!

その後、ようやくベッドへ上げてもらったパピー。

「さっきのお返しだ!」とばかりに寝転がる赤柴おねえちゃんにじゃれついていました。

 

しかし、ベッドの上に乗せてもらったことがよほど嬉しかったのでしょう。

パピーはもう、存分にはしゃいでいます。

 

みんなと一緒にベッドで遊べることが、心底嬉しいのでしょうね。

そんなピュアな心が愛おしく感じます。

 

存分に遊んだら、そのあとはみんなで一緒にお昼寝するのでしょうね。




 

ベッドに上がりたくても上がれないパピーのしぐさや反応を見ているだけでも癒されましたね。

 

しかも、決してめげたりしないたくましさにも、上がれたときのはしゃぎっぷりにも思わず頬が緩んだことでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

兄弟をいじめた柴犬パピーがママに叱られた!子供達が一斉に「逃げろ〜!」な姿が、もはや幼稚園のようだ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ