2020年3月28日17,870 ビュー View

柴犬の前で突然倒れるドッキリを仕掛けた飼い主。心配するどころかスタスタ…って何か思ってたんとちゃう…!【動画】

柴犬は家族愛と忠誠心が強い犬種。オーナーを思う気持ちは犬一倍である彼ら。もちろん、オーナーがピンチのときには身を挺して助けてくれる存在…だと思っていたのは、我々人間だけなのかもしれません。少々悲しみを伴うこのドッキリ動画、どうぞご覧ください。

倒れたフリをしてみた

オーナーさんご夫妻と白柴ヨウちゃん、赤柴コミちゃん、黒柴タンくんが一緒に暮らしているこのお宅。この日はプチドッキリが行われ『一緒に遊んでいる時に突然倒れたらどうする?』というもの。

ということで、まずはオーナーさんが倒れた瞬間のヨウちゃんの反応がこちら。

「?」。

 

テロップに入っている通り、何が起こったのかを理解できていない様子。

 

そりゃあそうですよね、急にバタリですから。

 

さてここからが見所!

どんな風に心配してくれるのかな!

 

まさかの…

なんてワクワクしたのは、人間の我々だけだったようです…。

 

なんとヨウちゃんはこの通り。

 

(コロコロ…)

 

はい、一人で遊んでおられます。

器用にコロコロと、ボール遊びです。

 

さらにうしろには、黒柴タンくんもうつっていますが、こちらもさしてオーナーさんに興味がない様子。

 

これには、オーナーさんもがっかりです…。

 

今度はパパさんがバタリ

ママさんがダメなら、お次はパパさんで!

 

ということで、早速バタリ。

 

おお、タンくんがパパさんを見つめていますね。

でもまだ事態は飲み込めていない様子。

 

でもまだ勝負はここからですから…さっきみたいにはならない…よね?

 

パパさん、頑張って倒れ続けて!

 

まさかの柴会議

すると、ここでやっと目を疑う光景が訪れます。

 

なんとみんなでパパさんを視界に入れながら、ワンワンと柴会議が開かれたのでした!

 

かわいすぎか…。

 

そして、会議で出された結論は、次の通り。

 

完全スルー

ご覧ください。完全にスルーです。

 

バタリと倒れ続けるパパさんの後ろ姿よ…。

 

きっと、オーナーさんが寝ているだけだと思ってしまったのでしょう。

そうですよね? そうだと、信じさせてくれ…。

 

いや多分、彼らは賢い犬ですから「なに倒れたふりしてるんだ」とでも見透かされちゃったかな。




 

今回の3頭のドッキリは、おもしろくもなんとも切ない結果になってしまいました。

 

柴犬は洞察力に長けていますから、やはりオーナーさんの演技を見破ってしまったのかもしれませんね。

 

ご自宅で愛柴にプチドッキリを仕掛ける際は、まずは演技スクールに通ってからのほうがよさそうですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(キョロキョロ)「あれ?飼い主どこ行った…?」柴犬にプチドッキリを仕掛けたら、思いがけず愛を感じてグッときた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ