2020年4月8日4,821 ビュー View

お姉ちゃんとの『おやつ探し』がゲームの域をこえて結構ガチのヤツだった。頑張れ柴犬。【動画】

雨などの理由で愛犬のお散歩にいけないとき、ストレス発散のためにいろんな方法を考えますよね。動画では、お家のお姉ちゃんと柴犬が「おやつ探しゲーム」を始めます。お姉ちゃんの解説姿や柴犬の真剣さが可愛いらしい! …でも結構、ガチな勝負のようで。

部屋の中にオヤツを隠すお姉ちゃん

お姉ちゃんが持っているのは犬用のオヤツ。こちらを家のいろんなところに隠して、愛柴にご自慢の嗅覚で探させるようです。

 

女の子は最初に、画面後ろに映っているソファの下にオヤツを隠しました。

当然、柴犬には隠すところを見せないようにしています。

 

そして隠し終わったら部屋に入れて、オヤツ探しを開始!

 

ゲーム開始、探し始めたkitsu

お姉ちゃんと暮らす柴犬が、こちらのkitsu。そんなkitsuはすぐさまソファの下に走っていき、早くもオヤツを発見!

 

一目散に走っていったので、隠していたところを見られていたのかも?

 

また次には、ソファ下のかなり奥のほうにオヤツを隠したようです。

kitsuもかなり低い姿勢でソファの下に潜り込んでいますね。

 

そしてしばらくするとまた低い姿勢でソファから出てきました。

もちろん、口にはオヤツが。

 

今度は自分の力で探し当てたようですね!

さすがの嗅覚です。

 

いつも同じ場所にあると思っている…?

何度か繰り返し、「オヤツはソファの下にある」と思ったであろうkitsu。何度もソファの下にもぐってオヤツを探しています。

 

しかしお姉ちゃんも知恵を働かせました。

今までがすぐに見つけられてしまったので、別の所に隠したようです。

 

このようにkitsuはソファを調べあげていますが、もちろんオヤツはありません。

 

ということで、他の場所でオヤツ探しをはじめます。

 

最後はソファの『上』に!

回を重ねるごとに難易度が増してきたオヤツ探しゲーム。

ソファの下ばかりではなく、部屋中のあらゆるところを探さないといけませんから、これは人間でも難しいものでしょう。

 

しかしKistuはオヤツ欲しさに部屋中を歩いて、そして鼻を使い、クンクンと探し回ります。

 

すると今度はソファの下ではなく、何と『上』に!

クッションとの隙間に隠してあったオヤツを発見しました!

 

(モグモグ…)

 

かなり難易度の高い場所でしたが、隠した方も見つけた方も、ある意味お互いにお見事でしたね。




 

この遊び方なら、家に愛犬用のオヤツさえあれば簡単に真似できますね。

 

雨の多い時期や外に出られないときに試してみるのはいかがですか?

 

しかし、Kistuが探している最中の姿や、その時のお姉ちゃんのとぼけるような表情まで、どれも可愛さでいっぱいでしたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【オーナーあるある】柴犬とゲームして遊ぶと、敵同士のはずがいつの間にか応援している件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ