2020年3月22日9,949 ビュー View

日向ぼっこ中にリラックスしすぎた柴犬。普段の可愛いを封印し、まさかの『オモロ』に寄せちゃったらしい…【動画あり】

リラックス中の犬はユニークな寝姿を見せることがあります。中には二度見してしまうようなものもありますが、その場所もまた、想像もつかないような場所であることも。今回は、普段の『可愛い!』よりも『オモロ…!』が強めな彼らの寝姿をご紹介します!

うっすら妖怪感すら漂うツワモノ

ソファの上で、オーナーさんとソファに挟まれて寝ている勇吉くん。見てくださいこの寝顔。可愛らく浮いた前脚とは対照的に、全開に剥き出された歯、そして白目…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuukichi(@5648yuukichimama)がシェアした投稿 -

 

これはもう、怖がらせにかかってきているとしか思えない。

いや、一周して笑わせにかかってきているのかも…!

 

だって、よく見ると『超絶笑っている』お顔に見えてきませんか?

ここまできたらもう爆笑しているレベルです。

 

一体どんな夢を見ているのだ…。

 

目が完全に埋もれた…

続いては、ケージの中で寝ているMishka。隅っこに寄りすぎて、目が周りの肉に埋もれてしまっています。それはもう、ケージに食い込む頬が痛そう…と心配になってしまうくらいに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mishka the Shiba(@tailsofmishka)がシェアした投稿 -

 

しかし、ぎゅっと頬の肉が中心に集められたこの感じ。

みなさん嫌いじゃないでしょう。

 

なんと柔らかそうな…寝ている隙にムニムニしたくなる…。

 

不意に見たら確実に吹くやつ

最後は黒柴のムギちゃん。これはもう出オチと言っても過言ではなさそうな状況です。

窓ガラスに顔を押し付けて潰れたお鼻は、ぶたさんを意識したのか…。

なお、オーナーさんからは「寂しすぎるとこうなる」と言う補足が。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mugi_gimu(@mugi_gimu)がシェアした投稿 -

 

なるほどね…!

 

これを撮影しているオーナーさんは、窓の外。

と言うことは、少しでも近づこうとした結果、このような笑わざるを得ないお顔になってしまったのかな…。

 

そう考えると健気がすぎるよ…。

 

さて、何故だかオモロに寄せられた柴犬たちの寝顔はいかがでしたか。

 

あまりのインパクトに、ちょっと吹いてしまった方もいたことでしょう。

 

居心地が良ければなんでもよし!

自由奔放なところが、彼らの良さのひとつでもあるのですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「飼い主よ、これで遊びたいのだが」振り返った時こんな状況だったら確実に笑う。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ