2020年3月21日13,329 ビュー View

(強いニャ…)柴犬と猫。ちょっぴり愛が重くても、お互いを思いやる姿は平和で穏やかで、最強のホッコリだよ。【動画】

人間と暮らすことの多い犬と猫は何かと対比されがち。「犬好き?」「猫派?」などと聞かれますが、どちらも愛らしい存在には変わりないですよね。そして同じ家に暮らす犬と猫には『独特の絆』が見られるもの。今回は特に選りすぐりのホッコリをお届けしますよ。

日向ぼっこ。ぐっすり柴犬とチラ見猫

距離は近いけれど触れはしない…という微妙な距離で日なたぼっこしている柴犬と猫。

暖かそうな室内でくつろいだ2頭の姿は、見ているだけで心がほんわかする光景です。

しかし、クスリと笑いたくなるのが柴犬と猫の態度の違い。

さて動画をどうぞ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@deluxe.btw)がシェアした投稿 -

 

柴犬は完全にリラックスして、撮られているのに気づきつつも目を閉じっぱなし。

 

一方猫は、日なたの心地よさを味わいつつも、毛づくろいをしたりジロリとこちらを見たり、まさに犬と猫の違いが沁みだすようなほっこりシーンです。

 

しかし、途中で柴犬がニコッとしたのはいい夢でも見てたのかな?

 

つかず離れず。微妙な距離感がまたカワイイ。

2つめと3つめは、柴犬とラグドールという犬&猫の様子です。

 

広いベッドで、共に眠りを楽しむ2頭。

これはベッドが大きいせいもあるのでしょうが、いっしょに寝ていながらもくっつきはしないところに、2頭の関係が表れている感じですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aki(@aki.shibainu.yang)がシェアした投稿 -

 

しかし同じベッドでは眠ると言うところに、隠しきれない仲の良さが感じられますね。

 

起きてる時は…本当にさっきのコンビ!?

それもそのはず。

起きている時のこちらの動画では、柴犬が猫をかいがいしく舐めてあげています。

それもかなり大胆に!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aki(@aki.shibainu.yang)がシェアした投稿 -

 

「面倒を見てあげなきゃ!」という感じで、猫の顔をせっせとケアし続ける柴犬。

 

「眠いニャ…」といいたげに目を閉じている猫ですが、それでも身をゆだねている様子を見ると、心の中ではやはり嫌がってないようですね。

 

猫と猫にしか見えない…

最後はこちら。どうやらこのお宅には、もう1匹猫がいるようですよ。

どうぞ画像をご覧ください。

 

ソファの背の上という不安定な場所に、全身をのせている猫と、少々無理した感じで同じように寝そべる柴犬が。

これはもう、猫が2匹いるようにしか見えませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shelby The Dutch Shiba (@shiba_shelby)がシェアした投稿 -

 

くつろぎきった猫のお尻にアゴをちょっとあずけている柴犬。

きっとあとでやって来たのは柴犬なのでしょう。

 

こんな不安定な場所でまでくっついて、相当な仲の良さを感じますね。

 

しかし、どの家庭のオーナーさんも、こんな姿を見たら微笑ましくって仕方がなかったでしょうね。

 

だって、我々が見たってこんなにも心が温められたのですから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「遊ぼうニャ」相思相愛な柴犬と猫。一緒に暮らさずとも、想像を超えるほどの愛情を育んでいた件。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ