2020年3月23日11,308 ビュー View

“ハムスター”に似てるとウワサの柴犬。その姿を見たら…なんか想像以上にハムスターだった、可愛い。

SNS上ではその時々に「流行りのタグ」があり、「#似てると言われたことのある有名人を晒す」なんてタグは有名ですね。今回はそのタグから派生し『柴犬激似動物』をご紹介! 実は柴犬も結構いろいろ似ている動物がいるらしいのです。さて、その真偽は…!?

その1:ラブラドールレトリーバー…か。

しろ子ちゃんは柴犬のトレードマークである三角耳をパタンと寝かせると、あの犬種にソックリ。

その犬とは…ラブラドールレトリーバー。

 

はい、どうぞ!

 

ん…? マズイ。

しばらく眺めてみてもラブにしか見えない…今まで全然気づかなかった…。

 

ちなみに、しろ子ちゃんをラブにしているのはおばあちゃん。

 

「おばあちゃんがやりたいなら…」

 

と、しぶしぶ付き合ってあげているような表情もいいよいいよ、味出てるよ〜。

 

しかし、ビジュアルはラブでも、この少々困っているような表情はやっぱり柴ですね。

 

その2:おねだりする巨大なハムスター。

可愛くおねだりしているのはトーフくん。

その姿が、あの小動物にしか見えないのです。

 

これは間違いなく…ハムスターだ!

 

(ちょこん)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuriko Ohno(@danisuru)がシェアした投稿 -

 

ああなんたる可愛さなの…。

 

しかし、ハムスターといえば体長10センチほどの超小型動物。

サイズ感が全然違うのに、どうしてこうもハムスターっぽいの…?

 

その秘密は、ウルウルさせたつぶらな瞳と、顔の近くに寄せている前足。

なんだか縮こまった感じがそうさせるのでしょう。

 

これはもはや、トーフくんがどこかで『ハムスターの術』を勉強をしてきたとしか思えません。

 

と言うことで、こんなに可愛いおねだりの前ではきっとオーナーさんもなす術なし。

トーフくんは、狙っていたものを無事にゲットできたでしょうね。

 

その3:チラリと歯を見せた顔が、完全にカワウソ

どアップで撮影されたのは佐助くん。

可愛らしい犬歯をチラリと見せている顔が、あの動物に激似なのです。

 

みなさんもお気づきでしょう。

それは、水族館のアノ人気者…カワウソです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BEER PIRATE KO & SASUKE(@beerpirateko.sasuke)がシェアした投稿 -

 

ああもう、見れば見るほど似ている!

カワウソも、こんな感じの目つきをしますからね。

 

ちなみに佐助くんのオーナーさんは、柴犬だけでなくカワウソも大好きなんだとか。

 

これって実は、あるあるかもしれません。

 

柴犬が好きすぎて、無意識のうちに似てる動物まで可愛く見えてしまうことってありますよね。

 

これぞ、究極の柴犬愛…ってことでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

耳はどこに…!?世にも奇妙で可愛い「アザラシ柴犬」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ