2020年3月30日17,695 ビュー View

【ずっと、見つめ合おう】家族を“見つめる”ことに幸せを感じる柴犬たちへ。目の健康サプリ「わんちゃんのおめめ」

家族が大好きな柴犬たちは、パパ・ママと見つめ合うことに最高の幸せを感じます。彼らが1日でも長くその喜びを味わうためには、目の健康維持は欠かせません。

柴犬にオススメしたい、 “目に特化した”サプリメントをご紹介しましょう!

 

(sponsored by 株式会社LLC)

サプリメントの役割って?

柴犬,サプリ,わんちゃんのおめめ

DAVID jeremy/shutterstock

皆さんは、サプリメントの役割について考えたことがあるでしょうか。

 

柴犬は皮膚が弱かったり、緑内障や白内障といった目の病気になりやすいなど、各犬種によって“カラダの弱み”というものがあります。

 

その弱みをカバーしてあげるのが、サプリメントの大きな役割。

 

フードや運動だけでは補いきれないものをプラスで与えてあげる、ということですね。

 

 

ご長寿だからこそ、“健康寿命”を意識したい

柴犬,サプリ,わんちゃんのおめめ

thirawatana phaisalratana/shutterstock

柴犬は、他の犬種に比べて長生きであることで知られています。

 

これは1秒でも長くいっしょにいたい私たちとって、何より幸せなこと。

 

けれど、長生きするということは、介護や病気になる可能性が高まることも否めません。

 

私たちの願いは、愛柴に“健康寿命”をまっとうしてもらうこと。

 

できる限り長く自分の力で歩き、排泄をする。

 

愛柴に合ったサプリメントを若いうちから取り入れることで、より豊かな「柴犬ライフ」に近づくと私たちは考えています。

 

より豊かな柴犬ライフを目指すために、健康的な「目」を維持しよう

柴犬,サプリ,わんちゃんのおめめ

thirawatana phaisalratana/shutterstock

歳を重ねるにつれ起こりやすくなる病気のひとつに、緑内障や白内障といった目の病気があります。

 

柴犬はこれらを患いやすく、その理由は長生きしやすい犬種だからなのかもしれません。

 

目で見ることは、犬たちにとって最大の喜びとも言えます。

 

つまり健康的な目を維持することは、柴犬たちのQOL(生活の質)を高め、より楽しい犬生をおくるカギになり得るのではないでしょうか。

 

目の健康維持につながるサプリメント「わんちゃんのおめめ」

そこで私たちがオススメしたいのは、健康的な目の維持が期待できるサプリメント「わんちゃんのおめめ」。

  • 【初回75%OFF】わんちゃんのおめめ

    【初回75%OFF】わんちゃんのおめめ

    定期購入なら、今だけ初回75%OFF!
    ※定期縛りではございません

    ◆原材料名:乾燥ビール酵母、かんしょ、デキストリン、チキンエキス末(チキンエキス、デキストリン、食塩)、ビルベリー抽出物、プロポリスエキス末、イチョウ葉加工食品、ビタミンC、マリーゴールド色素、メグスリノキ、ヘマトコッカス藻色素

    ◆内容量:100g(付属スプーン付き)

 

▼犬たちが患いやすい目の疾患

レトリーバー,サプリ,わんちゃんのおめめ

 

ひとことに目の病気といっても、原因や予防法はさまざま。

 

病気にごとにアプローチしてあげる必要があるのです。

 

 

【白内障・緑内障には】酸化予防が大切! おすすめしたい6つのパワー

柴犬,サプリ,わんちゃんのおめめ

August_0802/shutterstock

柴犬たちが呼吸で取り入れている酸素は、すべて使われるわけではありません。

 

使われなかったものは“サビ”として体内に溜まってしまうのです。

 

サビが溜まるということは、カラダが酸化しているということ。

 

カラダの酸化は免疫力を下げ、皮膚病やガンといった疾患につながります。

 

それだけでなく、目の機能も低下させ、白内障や緑内障の原因となり、失明をまねくケースも。

 

「わんちゃんのおめめ」には、酸化を防ぐことにつながる

 

1.乾燥ビール酵母

2.さつまいも(かんしょ*)

3.ビルベリー

4.プロポリスエキ末

5.マリーゴールド色素

6.ヘマトコッカス藻色素

 

が含まれています。

 

*かんしょとは、さつまいもの漢名。サプリメント「わんちゃんのおめめ」では、かんしょの表記となっています。

注目すべきは「さつまいも」と「ビルベリー」

レトリーバー,サプリ,わんちゃんのおめめ

natu/shutterstock

中でも注目したいのが、さつまいもビルベリー

 

この2つには、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれています。

 

アントシアニンは強い抗酸化作用があり、柴犬たちの若々しいカラダ作りを手助けします。

レトリーバー,サプリ,わんちゃんのおめめ

Subbotina Anna/shutterstock

 

目の老化によって引き起こされる疾患もたくさんあるため、アントシアニンを摂取することで老化による眼病の発症や進行に対抗できるカラダ作りをサポートしてくれます。

 

 

【角膜炎・結膜炎には】感染予防がポイント! 目の周りの皮膚は薄くて悪化しやすい

柴犬,サプリ,わんちゃんのおめめ

Warawich Suyasa/shutterstock

「わんちゃんのおめめ」には、プロポリスエキス末、メグスリノキも配合されています。

 

これらの特徴は、抗菌作用・抗炎症作用のある成分が含まれていること。

 

感染症にかかりにくいカラダ作りをサポートしてくれるから、目の病気にかかったとしても症状が軽く済むことも。

 

目の周りは他に比べて皮膚が薄いので、引っ掻いてまぶたを腫らしたり、ただれる原因になることがあります。

 

これらは他の合併症を引き起こす可能性もあるため、炎症がひどくならないためにもぜひ取り入れたい成分です。

注目すべきは「メグスリノキ」

レトリーバー,サプリ,わんちゃんのおめめ

nmtdtrk/shutterstock

メグスリノキは古くから「千里眼の木」と呼ばれ、目薬に使われてきました。

 

メグスリノキに含まれるタンニンには、ものもらいなどで細菌が増殖するのを防ぐ抗菌作用があります

 

メグスリノキはその名の通り、健康な目を維持するには欠かせない成分のひとつなのです。

 

 

保存料無添加! 安全でさらに「おいしい」

レトリーバー,サプリ,わんちゃんのおめめ

「わんちゃんのおめめ」は保存料が入っていないので、愛柴のカラダにも安心。

 

さらに、柴犬たちが美味しく摂取できるようにチキンエキスも配合されています。

 

容器を開けると薬草の香りに加え、食欲をそそるチキンの美味しそうな匂いが!

 

警戒心が強い柴犬だって、我慢できずにガッつく予感。

 

 

ごはんに混ぜるだけ!

レトリーバー,サプリ,わんちゃんのおめめ

さらに嬉しいのは、毎回のごはんに混ぜるだけでOK! ということ。

 

中型犬の柴犬たちは「1日3g」が目安。

 

付属のスプーンが付いていますので、「1日あたり、すりきり2杯」入れてあげましょう。

 

食事が1日2回の場合は「1食あたり、付属のスプーン1杯」が目安になります。

 

もちろん、1食ですべて与えても大丈夫です。

 

 

国内初!認知症予防につながるイチョウ葉を配合

柴犬,サプリ,わんちゃんのおめめ

Irina Boldina/shutterstock

「わんちゃんのおめめ」には、国内初*となるイチョウの葉が配合されています。

*株式会社LLC調べ

 

イチョウの葉に含まれるギンコライドという成分は、集中力の維持や頭をスッキリさせる効果が期待できると言われています。

 

柴犬をはじめとした和犬は認知症になりやすいと言われていますから、「最近ぼーっとしてきた」「集中力が落ちてきた」と感じる子にもオススメです。

  • 【初回75%OFF】わんちゃんのおめめ

    【初回75%OFF】わんちゃんのおめめ

    定期購入なら、今だけ初回75%OFF!
    ※定期縛りではございません

    ◆原材料名:乾燥ビール酵母、かんしょ、デキストリン、チキンエキス末(チキンエキス、デキストリン、食塩)、ビルベリー抽出物、プロポリスエキス末、イチョウ葉加工食品、ビタミンC、マリーゴールド色素、メグスリノキ、ヘマトコッカス藻色素

    ◆内容量:100g(付属スプーン付き)

 

目の治療は、50万円以上かかることも…。日々の予防が大切!

柴犬,サプリ,わんちゃんのおめめ

ImYanis/shutterstock

目の治療は、精密検査、術後の通院、投薬、合併症の治療。

 

さらに両目の手術を余儀なくされた場合、病気によっては50万円位以上かかることがあります。

 

また悲しいことに、お金をかけて治療を行なっても視力が戻らない病気も少なくありません。

 

「わんちゃんのおめめ」は、健康的な目の維持をサポートするサプリメント。

 

「今」から始めることで、病気の予防につなげていきましょう。

 

家族を愛してやまない柴犬たちは、パパやママと見つめ合うことに最高の幸せを感じます。

 

アイコンタクトを通して彼らに1日も長く幸せを与えられるように、できることから始めてみてはいかがでしょうか。

  • 【初回75%OFF】わんちゃんのおめめ

    【初回75%OFF】わんちゃんのおめめ

    定期購入なら、今だけ初回75%OFF!
    ※定期縛りではございません

    ◆原材料名:乾燥ビール酵母、かんしょ、デキストリン、チキンエキス末(チキンエキス、デキストリン、食塩)、ビルベリー抽出物、プロポリスエキス末、イチョウ葉加工食品、ビタミンC、マリーゴールド色素、メグスリノキ、ヘマトコッカス藻色素

    ◆内容量:100g(付属スプーン付き)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ