2020年10月12日5,705 ビュー View

換毛期のスゴさについて語る柴犬と、抜けモフ量に驚くフレブルの『犬目線会話』がシュールでジワるし、まず可愛い♡

今回は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』で活躍中の大人気キャラクター『柴犬・シュウ』と『フレブル・コテツ』の短編ムービーをご紹介。

こちらは、大人気アニメ『紙兎ロペ』の内山勇士(ユウジ)監督の作品で、オーナーの居ぬ間に、“柴犬あるある”や“オーナーやりがちなアレ”などを、犬目線でコッソリ話している姿が実に的を得た、シュールでジワるムービーです。

一度見たらクセになること間違い無し…ということで今回は『抜け毛編』をお楽しみください!

こんな会話、してるんだろうなマジで。

動画冒頭から「ウェ!」と驚きの声が漏れるフレブルコテツ。それもそのはず、シュウの頭の上にはソフトクリームかのごとく、こんもりとモフっとしたものが乗っていたのだから。

 

コテツ「まさか、お前の毛?」

シュウ「そうっスね。自分の抜け毛っスね」。

 

フレブルは換毛期こそあるものの、ここまで抜けません。

もちろん「ちょっと、え〜」なんて驚くコテツ。

 

しかし柴犬の換毛期侮るなかれ。

 

シュウ「柴犬って結構普段から抜け毛量多いんですけど、換毛期はこれよりもっと全然ですよ」。

 

自分の抜けモフについて淡々と語るシュウ。

しかし、コテツはそれよりももっと気になることが発生。

 

コテツ「へぇ〜。で、今ソレ…どんな状況なワケ?」。

 

そりゃそうだ。

だって頭に何か乗っているのですから。

 

で、コレがどんな状況かというと…

 

シュウ「なんか飼い主さんがSNSアップするからって…でもこのまま忘れられちゃってる感じっスね」。

 

でた、あるあるです。

犬オーナーはどうしても『映え』にこだわってしまうものですからね。

 

そして、好奇心旺盛なことで有名なフレブル。

興味が湧きまくりなコテツはおねだりを開始。

 

コテツ「ちょ、オレにも乗っけてー」。

 

自分にはないそのオモロな感じ。

ちょっと試したくなっちゃったのですね。

 

そしてシュウはすんなり貸してあげます。

 

シュウ「あ、ああはい…」(スッ…)

 

(スポッ)

 

(ジー…)

 

コテツ「……トゥフッ…めっちゃ似合ってんな」。

シュウ「アッハハ」。

 

コテツ「アッハハアハハハ」。

シュウ「アッハハハハハ」。

 

ということでシュウの“抜けモフ”を主役に小笑いが起きていたのでした。

 

あくまで冷静、そしてそれぞれの『犬種キャラ』をふんだんに発揮したコンビのやりとりは、大笑いというよりもジワジワ系。

 

犬オーナーじゃなくても、このシュールな笑いにはつい惹かれてしまうはず。

 

実際の動画をどうぞご覧あれ!




 

シュウとコテツの他の動画は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』にて公開中です。

 

「ああこんなこと本当に思ってんだろなぁ」なんて思えるような、クセになるシュールな笑いを、今後も不定期でドシドシ公開してまいります。

 

新作も、どうぞお楽しみに!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ