2023年6月30日46,304 ビュー View

デビュー3日目にして柴犬パピーは気がついてしまった。散歩は楽しいということに…!【動画】

今回はお散歩デビューをしたばかりの柴犬パピーが登場。慣れない外の世界にドキドキしながらも「あれ? もしかして楽しいかも?」と気がつく子もいれば、まだその時がきていない子も。どちらにしても可愛すぎる…!

急に楽しくなっちゃった

黒柴パピーのハルは最近お散歩デビューをしたばかり。初日は地面に張り付いて動けなくなってしまったのだとか。

 

不穏なデビューとなりましたが、3日目に状況は一変。どうやらハルは気がついてしまったのです。お散歩が楽しいということに!

 

「ヒャッホーイ、楽しー!」。

 

ピョコピョコと飛び跳ねながら、ぐんぐんと進むハル。楽しくてしかたがないといった足取りがとっても可愛い!

 

はしゃぎすぎてどちらが前かわからなくなったと思われる瞬間も。

 

数日前まで「歩けないよぉ」と言っていた子とは思えませんね。オーナーさんもこのハルを見て「何はともあれ良かった」とホッとした様子。

 

毎日のお散歩がすっかり楽しみになった、ハルでした!

@40274728avhe 散歩の楽しさを知ったようです笑笑笑 何はともあれ良かったです🤣👍🏽 #犬のいる生活 #子犬のいる生活 #しば犬 #黒柴 #犬 #しば犬子犬 #shibadog #japanesedog #子犬のいる暮らし #運営さん大好き #散歩デビュー #初散歩 #3ヶ月子犬 #初めての散歩 #シバイヌのいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - しば犬はるちゃん❤︎

 

「やっぱり無理!」

こちらは柴犬パピーの小太郎。これは記念すべきお散歩デビューの様子です。

 

ドキドキが隠せない小太郎ですが、意外にも楽しそうにトコトコと順調に歩き出しました。

 

ところがここで急停止! 立ち止まってしまったのです。

 

「やっぱり無理でしゅ」。

 

これは…拒否柴だ…! こんなに小さいのになんて立派にイヤイヤをしているのでしょう。これもまた可愛い!

 

おうちに帰った小太郎は安心した様子でオモチャをカミカミ…。もしかしたら「おうちが一番!」と思っているかも。

 

でもきっとハルのようにお散歩の楽しさに気がつく瞬間がやってくることでしょうね。早くその日が来ますように!

@arazin_san 小太郎〜お散歩デビュー〜🐾 #柴犬小太郎 #子犬 #新しい家族 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬大好き #お散歩デビューした日 #siba ♬ Meiken Nipper Dog n' Roll - 四星球

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボールをくわえたままひたすら毛を“刈られる”柴犬がどシュール【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ