2023年6月10日12,962 ビュー View

ボールをくわえたままひたすら毛を“刈られる”柴犬がどシュール【動画】

換毛期の抜け毛の量がすさまじいことでおなじみの柴犬たち。せっせとブラッシングをする立場のオーナーさんは大変ですよね。でも彼らからモフモフがどんどん排出されていく様子はなんだかとってもクセになるのです…!

ボールをくわえたまま…

柴犬のコンちゃんは絶賛換毛中。仰向けになって大人しくブラッシングをされています。

 

それはとってもエラいのですが、口元を見てみると…。

 

「……」。

 

なぜかボールをくわえたまま! しかも結構大きめのボール。これは一体どういう状況なの!?

 

編集で早送りになっているこちらの動画。オーナーさんの手はせっせと動いていますが、コンちゃんはちっとも動きません。

 

まるでシーズンになると夕方の情報番組で流れる「羊の毛刈り」の映像のよう。とっても大人しいのです。

 

そのおかげでドンドンと毛を“刈る”ことができたオーナーさん。その間もずっとコンちゃんはボールをくわえたまま。

 

結局、最後までボールを離すことはありませんでした!

@mofmof_kon #まちこりーたボイス #柴犬のいる暮らし #柴犬 #柴犬のいる生活 #shibainu #柴犬大好き❤ #しば犬 #柴犬こんちゃん #柴犬コンちゃん #shiba #shibadog #柴犬部 #犬 #dog #doglover #可愛いペット #可愛いペット犬 #しばいぬ #柴犬大好き #柴尻 #ヘソ天 #換毛柴犬 #換毛期 #ペットのいる暮らし #もふもふ犬 #ペットの日常 #ペット動画 #癒しペット #短足犬 ♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks

 

まずはひっくり返します

お次は、柴犬のこげのお手入れの様子を見てみましょう。まずはモフモフのお顔をつかみます。そしてひねります。

 

するとどうでしょう。あっという間にひっくり返ったではありませんか。さらにフローリングの上でこげを回転させると…。

 

(スルンッ)

 

ブラッシングの準備、完了です! この「スルンッ」の瞬間がどうにも愛おしくて思わず何度も戻って見てしまいます。

 

この体勢にしてしまったら、あとはひたすら“刈る”のみ。オーナーさんが喉元をブラッシングすると、こげも首をグイーンと伸ばしました。

 

それにしてもブラッシングに持ち込むオーナーさんの手際の良さといったら。彼らの毛と戦い続けてきた歴史を感じてしまいますね!

@kurokoge うちのモコモコ柴犬のブラッシング#柴犬#毛が多い#ブラッシング ♬ オリジナル楽曲 - くろ&こげ+ちゃ 兄弟仲良し\(^o^)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

小さすぎてケージの隙間からスルン。予想外の展開に飼い主だけでなく柴犬パピーも「え?」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ