2023年5月26日10,835 ビュー View

小さすぎてケージの隙間からスルン。予想外の展開に飼い主だけでなく柴犬パピーも「え?」【動画】

今回ご覧いただくのは柴犬たちの大脱走劇。彼らの手口はとってもスマートかつ大胆。ある子はスルリと隙間を通り抜け、またある子はあっさりとドアの鍵を開け、まるで何事もなかったかのように脱走してしまうのです!

「通り抜けたらダメだった?」

まずは黒柴パピーの小太郎。この日は注文していた小太郎のケージが届き、オーナーさんはウキウキしています。

 

可愛らしい白のケージ。小太郎は気に入ってくれるでしょうか? さっそく中に入れてみると…。

 

(スルン!)

 

ま…まさかそんなことが!? 思わず目を疑ってしまいますが、見間違いではありません。

 

体が小さすぎて、小太郎はケージの隙間を通り抜けてしまうのです。これではケージの意味がまるでない…!

 

予想外の展開に絶句するオーナーさん。そしてなぜか小太郎も「え、ダメだった?」とフリーズするではありませんか。

 

困惑するふたりには申し訳ありませんが、これは笑ってしまいますね!

@mshiba_kota 彼にはまだ早かったか、 #柴犬 #豆柴 #小太郎 #子犬 #shibainu #ペット #シバケン #しばけんのいる暮らし #しばけん大好き #犬 #大分 #ゲージ脱出 ♬ So Cute - Audiosphere

 

「開けたら閉めないとね!」

ケージの中からドアをカリカリしているのは、白柴のイル。どうやらケージから脱走しようとしているみたい。

 

オーナーさんがそばで見ているというのに、なんとも大胆な子ですね。

 

すると慣れた様子で鍵に前足をかけるイル。いやいや、さすがに開けられるはずは…なんて思っていると。

 

(ガチャッ!)

 

ウソでしょ…。下に押しながら横にスライドするタイプの鍵だというのに、あっさりと解錠するではありませんか!

 

お鼻をねじ込んでドアを開くと、まんまとケージの外に出たイル。あまりの賢さにオーナーさんも「怖い」と笑ってしまいました。

 

しかもそれだけではなく、今度はご丁寧にドアを閉めようとしているのです。「開けたら閉める、でしょ」ということ? 余裕か!

 

そのうちにオーナーさんと目が合ってしまったイル。「バレた!」と焦るお顔はこんなにあどけないというのに…。

 

驚きの脱走劇を披露してくれた、イルでした!

@userbw0dtknh4a マジで凄いから最後まで見てwww #豆柴 #おすすめ #fyp #柴犬 ♬ 踊る大捜査線より Rhythm And Police(カバー) - CRA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

犬生初心者あるあるの定番中の定番「階段登れるけど降りられない」をやらかす柴犬パピー【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ