2020年3月27日7,487 ビュー View

GoProで撮影された柴犬。見たこと無いようなカッコ可愛いシーンばかり撮影されてて、もはや最高以上だった【動画あり】

アクションカメラGoProといえば、シュノーケリングやツーリングなどレジャーシーンをイメージしますよね。でも忘れていませんか、我々には最高の被写体「柴犬」たちがいることを。GoProで撮影したら、彼らの躍動感をそのまま切り取ることができて、かっこいいやら可愛いやら最高なことになっていたようですよ!

今回の主役、あずきちゃんとやまとくん

オーナーさんと「#goproのある生活」を楽しんでいるのは、赤ハーネスのあずきちゃんと、青ハーネスのやまとくんです。

懐っこい雰囲気で、とっても可愛らしいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずやまのかーちゃん(@azuyamamama48)がシェアした投稿 -

 

あずきちゃんの方はペロンとは舌なめずり。

今はオーナーさんからおやつを貰うところかな?

 

「ママ! 美味しいのちょうだい!」とわちゃわちゃしている状況が想像できます。

 

元気そうな2頭のことなので、GoProで撮影される動画や写真もきっとアクティブなものだろうと期待してしまいますね。

 

ということで、普段から愛嬌があって可愛らしい2頭ですが、どのようなシーンが切り取られているのか見てまいりましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずやまのかーちゃん(@azuyamamama48)がシェアした投稿 -

 

待ちに待った雪遊び、熱量がすごい!

いつもなら雪が数十センチも積もるという2頭が住む地方。

しかし今年は雪が少なく、やっと降った日のはしゃぎぶりはすごいものだったようです。

 

見てください、この勢いを!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずやまのかーちゃん(@azuyamamama48)がシェアした投稿 -

 

お口の奥までしっかり見えちゃっていますね!

 

そして、そんな相方の様子を後方で冷静に見ているあずきちゃん。

 

激しく動くやまとくんを捉えながらも、後方のあずきちゃんの表情までしっかり写せるのはやはりGoProならではですね。

 

ちなみにやまとくんは、ジャンプの面白さには少々定評があります。

 

雪が降った喜びを体で表すような、華麗なジャンプをご覧ください。

 

(ピョーンッ!!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずやまのかーちゃん(@azuyamamama48)がシェアした投稿 -

 

あ、あれ…なにこのポーズ!

前足が外を向いている…。

 

…と、そんな風に『ジャンプの瞬間』を捉えると、普通にまっすぐ飛んでいるだけではなく、実際にはこのようなポーズで飛んでいるのだと感じさせられますね!

 

おやつキャッチも大迫力!

GoProなら、おやつキャッチも大迫力の仕上がりです。

まずは、先ほどオモロ可愛いジャンプを披露してくれたやまとくんの番。

 

そのジャンプがこちら!

 

おおお…!

何だかクリオネを彷彿とさせるような、独特なフォーム…。

これはまたしてもミラクルなジャンプです。

 

そしてお隣で、こんなに個性のあるジャンプをしている相棒がいるのに、全く動じていないあずきちゃん。

 

柴犬らしいこの温度差がたまりませんね。

 

さて、そんなあずきちゃんのジャンプもご覧いただきましょう!

 

って、えええ…!

 

もう、先ほどまでとは別犬のような躍動感で何だか雄々しい…!

 

一瞬でパンプアップしたのではないかと疑ってしまいそうなくらい、モフモフ感が増して見えますね!

 

ジャンプとひとことで言っても、こんなにも色んな姿が捉えられちゃうようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずやまのかーちゃん(@azuyamamama48)がシェアした投稿 -

 

もはや芸術的!

こちらはやまとくんの水分補給のワンシーンです。

そんな時だってやはりGoProにかかれば、普段では撮影できない美しいシーンとなってしまうよう。

 

見てください、このお水の様子を!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずやまのかーちゃん(@azuyamamama48)がシェアした投稿 -

 

やまとくんのお口に入っていく丸い水滴までしっかり見えています。

 

こんな素敵な1枚を見せられたら、自分の愛柴でも写してみたくなっちゃいますよね!

 

やっぱり動画でも見てみたい!

写真で見ても2頭の躍動感はしっかり伝わってきましたが、せっかくなので動画も見てみたいですよね!

 

こちらは、2頭が自宅のドッグラン(羨ましい!)で思う存分ランしている動画。

あずきちゃんとやまとくんが、右へ左へと楽しそうに走り回っています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずやまのかーちゃん(@azuyamamama48)がシェアした投稿 -

 

どうですか?

まるで自分がそこにいるかのような臨場感がありますよね!

 

見る柴さんにとっては、ドッグランで愛柴と遊ぶ疑似体験ができちゃうような雰囲気だったことでしょう。

 

さてさて、今回はGoProで写された『普段は見ないような』柴犬の様々なシーンをご紹介しました。

 

モデルのあずきちゃんとやまとくんの可愛さ&かっこよさが、更に魅力的に切り取られていましたよね。

 

活発な柴犬とGoProの相性は、やっぱり最高です!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ふははは、それは私の残像だ!」荒ぶる柴犬は、現代のカメラでも追いきれなかった。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ