2020年4月14日7,000 ビュー View

(チャッチャッ♡)右、左…って何その超カワなステップは!独自の足さばきで可愛さを放つ柴犬、永遠に見てられる【動画】

何かを待ちきれないとき、1度は「足踏み」をした経験があるのでは? 同じように柴犬たちも待ちきれないときなど足踏みを見せてくれるのですが、その可愛さたるや、もはや罪レベル。その愛らしいさばきっぷりをどうぞご覧あれ!

家のなかに入れて〜!

柴犬Pockyはお庭で遊んでいたようですが、そろそろ家の中に戻りたくなったみたい。

ベランダ窓の向こうから中を見つめ、ガラスを1度引っかき「なかに入れて!」と言っています。

すると、軽快な足さばきのスタート!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pocky(@shiba_pocky)がシェアした投稿 -

 

1度叩いただけでは反応がなかったおかげで見ることのできた、このリズミカルな足さばき。

 

傷がついてしまう前に開けなくては…と思いつつ、この姿が見たくて、ちょっとだけ焦らしたくなる感情が湧いてきそうですね!

 

謎の『瞬間ワンステップ』

白柴さなが見上げているのはオーナーさんの手作りご飯。まだちょっと熱いのと、具を細かく切る作業とで、さなのご飯の時間まではあともう少し。

そんなさなの様子を目にして、オーナーさんが「つまみ食いする?」と言うと、さなは一瞬ビクッとワンステップ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

きっと「食べる!」という合図だったのでしょうが、あまりに瞬間すぎて可愛さと面白さが詰まっていましたね。

 

しかし手作りご飯には鶏のささみと野菜がたくさん!

そしてオーナーさんの愛情もたっぷりと注がれてとても美味しそうです。

 

そりゃステップもキビキビになっちゃうよね!

 

可愛すぎて悶絶確定。

こちらのチョコはすごく変わったステップを踏んでいます。

それはまるでサッカー選手がボールを蹴ってドリブルしているかのように、前足を右左交互に『チャッチャッ』と踏み変えています。

こんなに可愛いステップ、他にある…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばいぬちょこ🍫🐶(@shibainuchocoo)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんによれば、これはチョコの必殺技なのだとか。

とりあえずこうやって踊っておけば、何か美味しい物をもらえると思っているようです。

 

なるほど、この可愛い姿を見せられたら何かおやつを奮発したくなる気持ちもわかります。

しかし、そのことを理解してハートをわしづかみにしちゃうなんて、チョコの方が一枚上手のようですね!

 

柴犬たちにも、どうやらそれぞれ得意とする足さばきがあるみたいですね。

 

しかもどれもかわいらしいし、オーナーさんへのアピールもばっちりで、何かをして欲しいときの効果はきっと絶大なものでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

スゴイ!けどなぜか笑える…柴犬の身体能力を発揮したニヤリな瞬間、厳選4選。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ