2020年4月13日42,553 ビュー View

(気付くまい…)いろんなところからチラ見してる柴犬たち。逆に目立っててもはや超絶ガン見になってた。

ふと視線を感じて周囲を見たら、愛柴が見つめていたという経験…これって結構ありますよね。そう、柴犬たちはいつも大好きなオーナーを見ているのです。しかし残念なことに、こっそりのつもりがかなり大胆になっていることも。今回はそんな『大胆チラ見』な柴犬をご紹介。

「いい匂いがしますね…」

おや。扉から柴犬の豆太郎がお顔をのぞかせています。

その視線を見てみましょう。

(ジーーーー…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろ(@m6bmw)がシェアした投稿 -

 

もはやジーなんて音が聞こえてきそうなほどの超ガン見です。

 

こちらをしっかりと見て何かを訴えているようですが、どうやら「おなかすいたよ」と言っているみたい。

 

オーナーさんがおいしいものを食べていて、そのニオイにつられてやってきたのかもしれませんね。

 

こんな表情で扉からひょっこりされたら…もちろん構わずにはいられない!

 

綺麗に半分、なぜかニヒルな顔

柴犬のSimbaはご覧の通り、壁から半分だけお顔をこちらに見せています。

ご覧ください。

 

(フッ…見てますよ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Simba the Shiba(@myshibasimba)がシェアした投稿 -

 

本当に綺麗に半分だけ見切れてじっとこちらを見つめています。

 

眉毛をきりっとさせおめめを光らせて、なんだか含みのある表情です。

 

こんなお顔で監視されたら…こっそり隠れておやつなんて食べれないでしょうね。

 

猫越しに「チラ」。

黒猫のクロミがカメラ目線でこちらを見ています。

しかし、こちらを見ているのはクロミだけではありません。クロミの奥にご注目ください。

 

(ジッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sakicchomanがシェアした投稿 -

 

柴犬のサクラがひょっこりとお顔をのぞかせていました。

猫のクロミがきりっとキメ顔で写っているのに対して、柴犬のサクラはおめめを見開いてちょっぴりおマヌケ顔。

 

「あれ? 写真撮ってるの?」と無理矢理カメラにフレームインしてきたようなヤンチャ感なんかも感じちゃいます。

 

しかし、チラ見してくる様子はどの子もかわいらしいものでしたね。

 

犬たちは信頼している相手には、自分から見つめることがあります。

しかし、どうして近くで見てくれないのかなと気になりますよね。

 

彼らはとても賢いため、人間が忙しそうにしていることを理解します。

そのため、一定の距離をとって遠くから見つめることがあるのです。

 

もしも愛柴が遠くからチラ…としていたら、「こっちにおいで」と声をかけてあげてみてください。

きっと、喜んで近づいてきてくれますよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジッ…)待ての最中、怒られないようジリジリ近づく柴犬。バレバレ過ぎるから、気付かないフリしたろかな…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ