2020年4月5日8,162 ビュー View

柴犬のほっぺがモチモチすぎて困惑。もはや触れなくてもどかしい…けどついつい見ちゃう件。【動画あり】

今回ご紹介する柴犬たちは、どの子もとにかく柔らかそうなもちもちほっぺの持ち主。その様子はもう完全に『つきたてのお餅』。柴犬のほっぺラバーさんはもう、悶絶の光景ですよ。どうぞ、癒しをもらっちゃってください♡

笑顔でほっぺビヨヨン。

こちらの柴犬は、オーナーさんにほっぺをビヨヨンとされました。ご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JinUk Lee(@lee.jinukk)がシェアした投稿 -

 

わ…伸びてるしなぜだか微笑んでいるし、なんたる可愛い様子なのでしょうか…。

 

そんな柴犬の表情を見ると、もしかして今リラックス中では?

だとしたら、オーナーさんのほっぺビヨヨンマッサージはやり放題ってことでしょう。

 

お互いにWin-Winなんて、最高じゃないですか!

 

糸目になっちゃいました。

お次は柴犬のポンさん。ご覧のとおり…ちょっぴり豊満なほっぺをフニフニとマッサージされています。するとポンさんはこのお顔。

 

(ニンマリ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ポンさん(@ponsan_shiba)がシェアした投稿 -

 

目を細めて完全に糸目ですね。

「うーん、幸せー」という声が聞こえてきそうです。

 

そしてスワイプすると、お出かけ中のいろんなポンさんが見られます。

 

サロンに連れていかれる時はちょっと切なそうですが、そんなお顔も含めてみんな可愛すぎて、これまた見逃せません!

 

想像よりも伸びた

柴犬の吾子はオーナーさんにほっぺをムニムニされました。

最初は引っ張る前の様子から。そして伸びていくと…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu Aco(吾子)(@acoshiba)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?

何だか想像よりもよく伸びていませんでしたか?

 

そうなんです。

柴犬のほっぺは本当に見かけによらずよく伸びるもの。

豊満さんじゃなくても意外と伸びるんですよね。

 

その理由は、外敵に襲われたときに致命傷をさけるためとされています。

だからこのように伸びやすいのでした。

 

とは言え無理矢理伸ばしてしまうと痛みを感じることがありますので、いくら気持ちが良いからってやりすぎにはご注意くださいね。

 

しまいには嫌われてしまいかねませんからね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

昨今急浮上している「柴犬のほっぺは餅説」の真相を探る

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ