2020年4月13日19,758 ビュー View

先住柴犬の元へ、新たにパピーが仲間入り!『らしい緊張感』が走ったようだが…無事打ち解けられた!?【動画】

生まれたときから一緒にいる親子は、もちろん親子の絆で結ばれています。でも先住柴のお宅に、新たにパピーが家族になったら…それは初めから仲が良いというわけではありません。突如自分の家に見ず知らずの犬がくるわけですからね。さて、今回はそんな対面シーンを2本ご紹介。ドキドキの瞬間をご覧あれ!

少しづつ距離を縮めていく…

先住柴であるハマ吉の家に来たパピー柴もんちゃん。少し家に慣れてきたのでケージから出すことに。

 

もちろん興味津々のハマ吉は早速匂いをクンクン!

それでも、全く怖がる様子のないもんちゃん。

 

しかし!「お兄ちゃん遊ぼ!」とばかりに、突如駆け寄るもんちゃんにしっかりビビってしまったハマ吉。

後ずさりして威嚇してしまいました。

 

それでも全く怖がる様子のないもんちゃん…大物になりそうだ…。

 

最後はオーナーさんがもんちゃんを抱きあげて強制終了したのだとさ!




 

パピーは怖いもの知らず。

そんなことが改めてしっかりと見て取れましたね。

 

これから、ちょっとずつ仲良くなっていってね!

 

パピーのまめに、緊張気味のちゃめ

柴犬パピーのまめはこの日、初めて先住柴のちゃめと対面します。

 

そしてケージを出、仲良く遊ぶかと思いきや…やっぱりちゃめは少々警戒中。

柴犬らしいですね。

 

そして近距離で威嚇のポーズを向けつつ、ぬいぐるみと戯れるまめをガン見。

 

でもここでなんと、オーナーさんの懐へと帰ってゆくまめの姿が。

実はまめも、ちゃめのことが怖かったのです。

 

スルスルとオーナーさんの元に入っていく姿は愛らしいもの。

しかし、勇気を出して頑張ったと思うとその心を讃えてあげたいですね!




 

ドキドキ対面の瞬間はいかがでしたか?

 

一見仲が良さそうに見えて、実はお互い慎重に歩み寄っているところはわたしたち人間と一緒ですね。

 

みんな、これから徐々に仲良くなっていこうね。

早く一緒に遊べる日が来ますように!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おまえ何者ダ!」おもちゃという不審者に警戒心MAXになった柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ