2020年4月4日5,479 ビュー View

柴犬の『猫ちゃんモード』の可愛さは異常。『キリッ』とのギャップは、完全に萌えのヤツである。

ピンと立った耳、キリッとしたお顔立ち。そんな風にシュッとしたイメージのある柴犬も、ときどきお家の中ではまるで猫のようなしぐさをすることがあります。それはまさに「ギャップ萌え」の一言。柴犬ラバーの心を掴んで放さないそんな瞬間にどうぞ、萌えをご堪能あれ。

優しい微笑みを包み込むおてて

ご覧くださいこの愛くるしい姿。口角をあげて微笑んでいるかのような口もと、そこに掛かった両前足。まるで猫が顔を洗うときのようですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Martin Xie(@martinorz)がシェアした投稿 -

 

本犬は何も考えず、安心して眠っているだけなのでしょう。

 

しかし左足のゆるやかなカーブ、右足の肉球のぷにぷに感…ああもう、柴犬ラバー的にはニマニマが止まりそうにない1枚になっていますね。

 

お顔くしゅくしゅ?

お次はこちら。白柴が顔を覆って寝ていますね。

左前足のクイッと曲がった柔らかさ、後足から尻尾にかけてのカーブ感など、これまたなんとも猫ちゃんぽい…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kiroshiro(@tinktinkbel)がシェアした投稿 -

 

このまま目覚めて、お顔を手でくしゅくしゅとこすってくれたら…はい、想像だけで悶絶できるヤツです。

 

それほどに愛らしいこの姿。

もう、延々と見つめていられます。

 

満開の笑顔を伴うとか…もはや罪だ

最後はこちら…ってなんでしょうかこのあふれる猫ちゃん感は!

正面からの画像ということもあって、マズルの長さが隠れてさらにその感じが強まっていますね。

しかし、両前足や閉じた目がなんだか招き猫のよう。

そんな風に招かれたらぜひお伺いしたくなってしまうよ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 そら🐶(@nao1004_sora)がシェアした投稿 -

 

こちらの画像は4点セット。ぜひスワイプしてご覧ください。

 

お腹のサクラ色含めてもう可愛いしか無い訳で…ニマニマが止みそうにないショットばかりです。

 

犬と猫は対照的な存在のように言われますが、犬の中でも犬っぽい柴犬が、まさか猫のようなキュートさも備えているとは、知らなかったかたも居るかもしれませんね。

 

だってこれは、お家でリラックスしているときにだけ見せる仕草、すなわちオーナーさんの前でしか見せない『あまあまモード』なのですから!

 

ああ、オーナーさんが羨ましい…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

このお顔よ…こっそり背後から忍び寄るやんちゃな子猫。それに気づかないフリをしてあげる柴犬が優しすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ