2020年4月15日8,277 ビュー View

お花見できなかったアナタへ。これぞジャパンな『お花見&お柴見』写真で、心からお和みください。

新年度を迎え春本番到来…と言いつつ、しかこのご時世、今年はお花見すら十分にできなかった方も多いでしょう。日本の四季はどれも絵にしてしまう柴犬ですが、今回は『花盛りシーズン×柴犬の癒されコンボ』なポストをご紹介。家にいる時間が多い今、ご自宅での“エア花見&柴見”でお和みくださいませ。

花より団子、ついでに大福も♡

オーナーさんとお花見に来たハルちゃん。河津桜がとってもキレイですね。

お花見にはやっぱり団子でしょ〜とばかりに、オーナーさん持参の花見団子に熱視線を送っています。

大きくお口を開けて…

(ア〜ン…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハル(@haru0933)がシェアした投稿 -

 

…なんて、もちろんもらえるわけもなく。

熱視線も虚しいかな、このあとお団子はオーナーさんが美味しくいただいたそうです。

 

あ、ハルちゃんはワンコ用クッキーをもらえたようですよ。

 

しかし、お顔のモチモチなまん丸さと、お団子の丸みが相まってなんと可愛いのやら…。

ちなみに4枚目には大福も登場し、こちらもまたジーッと見つめてしまったのだとさ。

 

スイセンを前にお澄まし顔で

茨城県のひたち海浜公園にて、黄色いスイセンをバックに記念撮影をしたのは茶汰郎ちゃん。

ちょっぴり内股で、そしてお澄まし顔で優しく微笑む表情がキュートですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 茶汰郎(女の子)(@chatarouchan)がシェアした投稿 -

 

スワイプしていくと、お日様の光を浴びてそのまま眠ってしまいそうな茶汰郎ちゃんの表情は。

 

これは、我々人間も釣られて眠くなってしまうような癒しの効果が…。

 

明るい色のお花と柴犬の組み合わせに、こちらまで心がほんわかハッピーな気持ちになれますね。

 

これぞJAPANだ! 柴犬と桜の風景がステキ 

お散歩がてらご近所でプチお花見をしたのはりんごさん。

白いオオシマザクラをバックに「これぞ日本の風景!」「THIS IS JAPAN!」と言わんばかりの1枚です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

meekoo(@meekoo)がシェアした投稿 -

 

12歳の大人ジョシーバらしい、優しく穏やかな表情にはこれまた癒されますね。

 

もちもちフェイスに花飾りとか…最高か。

最後にご紹介するのは、世間をそのモフモフで魅了してやまない柴犬ハナちゃん。

ご近所の桜を見に行ったところ、三輪の花びらが落ちていたようであっと言う間にお花飾りが完成。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハナちゃんとあたし。(@hanachan.asachan)がシェアした投稿 -

 

いやいや、なんなんだこの愛嬌炸裂した姿は…。

 

女の子らしい赤い首飾りもぴったりで、お口を開けたお顔がまさににっこりスマイル。

どこをどう見ても、可愛いでしかありません。

 

スワイプして見られる、自転車カゴに乗っている『ハナちゃん定番スタイル』も必見ですよ!

 

 

さて、春のお花と柴犬の風景、いかがでしたでしょうか?

 

ただでさえキレイな春の景色に、ただでさえかわいい愛柴たち。

 

癒しに癒しの相乗効果で、見るだけで心が平穏になっていきますね。

 

自由に外出もできない日々が続きますが、こんな時だからこそ、柴犬たちの写真を眺めて乗り切りましょう!

 

オーナーさんたちは、ぜひSNSで平和の象徴のような愛柴の写真を見せてくださいね。

 

来年の春は、愛柴と一緒に、沢山お出かけができますように。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬と感じる日本の四季〜暑い夏も寒い冬も、大好きな君と一緒に〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ